突然ですが


連絡事項は、相手が納得して理解してもらって初めて伝わったと言う事


注意しなきゃいけない事は


自分が伝えたい内容を文章化してそれを送信して


はい!終了


伝わったでしょみたいな。。。これ最悪


これが後でトラブルの元になる


「こうだと思った」とか「みてなかったよ」とか汗


特にこちらの都合で変更するとか、相手にお願いする場合は特に慎重にしなければ


いけない


それは、キチンと伝わったかどうか確認をしてはじめて連絡したと言う事になるのである。



口頭のやりとりでもあること


Aさん(上司)  「○○君に○○やっといてって伝えて」


B君(部下)   「わかりました」


Aさん       「B君、○○できたかな?」


B君        「○○にやっといてって伝えました!」


Aさん       「・・・・」


Aさん(心の叫び) 「出来たか確認して報告スンのが仕事だろ。。。メラメラ



僕もこれは昔怒られた経験があります。。。確かに当たり前のことだよね



普段、何気なくやっている報告や連絡


きちんと出来ていますか?



ここ最近プチっと切れた事がありましたが・・・


自分への戒めでもあります