4月より
エムグラントの社内独立制度により、多くのオーナーが誕生しました
オーナーとしてもちろんですが
まずは、無駄な出費を抑える、水光熱費、人件費、原価率等‥
努力する事はよろしいのですが
沢山のお客様からご意見を頂きます(ノ_-。)
人を極限まで削減して、掃除ができない。
サラダバーが補充されない、呼んでも誰も来ない。
電気代を抑えるためエアコンをつけない=寒い。。。
メール販促でお客様に来店するきっかけをつくって来店した
お客様からクレームをもらう。。。
これってどう思う?
確かに目先だけで考えれば、少しでも出費は少ない方がよい
でも節約する場所を間違えていては大変な事になります。
結果的に利益を出す事を考えたら、今いるお客様に不快感を与えている事が
一番のロスになっているのです。
こんな状態が2カ月も続いたら確実に売上は下がってきます。
しかも長期間に渡って
失った信用を取り戻すのは本当に大変なんです
新規のお客様も大切ですが今いるお客様が再度来店されてこそ売上が上がるのです。
今一度自分のお店の状況を確認してみよう
自分の首、自分で締めてませんか?