子供のころからだけど


提出物って沢山あった


当時は、無理やり先生とかに怒られるから提出していた気がします


大人になって社会人になっても提出物は沢山あります。


僕が営業にいたころ


提出物って嫌いで、営業の妨げにもなるし、


極力減らしておりました


それは


○ナマサ時代は提出物のオンパレードで意味無い書類を延々と書かされて


いつか偉くなったら廃止してやるパンチ!


と思っておりました


今現在


本部として不足していた店舗の情報を集めるべく、提出してほしい書類がいくつかありました


もちろん


現場の状況も良く分かりますので


超分かりやすい説明書をつけ、記入には5分も掛らないであろう物ですビックリマーク


提出してくれる人は


本当に一瞬で返ってきます。。。10分くらい  オレ間違えて先に送ったかな?みたいな


感謝ですアップ


しかし


酷い所は完全フルシカト(゜д゜;)


完全スルーです


出したくなかったら出したくないって言ってくれればいいのに


さみしくもイラつきます



小口とかもそうだけど翌月第3営業日まで本部必着!!ってルール


あるけど


最初はひどかったけど


今は1店舗遅れることなくばっちり届いております!!


1店舗が遅れると全体の作業が停滞してしまうから、全体的な経理処理の遅れにつながります


もちろんコストに換算したら1店舗のミスで莫大なお金になるし


さらに金額が確定しないから他の担当する方も処理が出来ず全体が遅れる


会社全体に迷惑をかけるのです。


1店舗だけならとかちょっとだけなら期日過ぎても大丈夫とか。。。


まさかいないとは思いますがいたら


し○でほしいです



まぁ


話はそれたけど


どんなものでも


提出物って期日守るのあたりまえで


大切なものだなぁってはなし