あーーーーとうとうサテライトも終わってしもたよ。

やだーーーー。

さみしいーーーー。

つまんないーーーー。


やだ。


今が11月でしょ。

サテライト例年どおりなら4月頭に平塚でしょ。

5ヶ月がまん。。。


やだ!!


(とか言いつつ、チャレンジリーグ始まったら、インドアに完全シフトしちゃうんだけどね。んで終わるころに、ビーチのシーズンイン。うまいことできてるね。)



ということでサテライト。

2日目のみ、準々決勝からの観戦でした。



今回も板挟みの対戦。

予想通りの対戦。

準々決勝、土屋・清水×吉田・道木。

好きなペアが2つ以上出てる時点で、避けられないことなんだけどね。

負けない限りはどこかで絶対当たるんだから。

だとしても、もうちょっと上でー。

せめて準決勝くらいでー。


板挟みって辛いので、見たくないんだけど・・・でも対戦自体は楽しみで楽しみでしょうがないのよね。

どっちかが失点する、どっちかが負ける、ていうのが辛いだけで、対戦はちょー楽しいの。

だって試合中、(`∀´ *) か (`~´ ;) か、こんな顔しかしてない。


でもねー。やっぱリアクションには困るよね。

スパイク・ショットなら、決めたほうで喜ぶんだけどさー、ブロックとかどうすりゃいいの。

ブロック決めたほうと、スパイク止められたほうと両方視界に入ってくるから、どうしようにもないんだよね。

あとサーブポイント。ナイスサーブ打った人と、レシーブ乱された人と。

んで、 ぐぬぬ (`~´ ;) て。


とは言いつつ、私はその辺も含めて楽しんでるフシがあるけどね。

どMかっつの。


んでも、今回の板挟みはお台場の清水・畑辺×吉田・道木ほどではなかったかな。

というか、途中から吉田・道木ペア応援してたしなー。

なんでじゃろう。


吉田・道木ペアが勝つと思ってたんだけど、残念。。。

何点差かあったけど、追い上げたよね。たしか。

最後は土屋さんがレフトから打ってブロックアウト。

これってさ、トスがちょっと流れて長めになったんだと思うんだけど、もし、ちゃんとトス上がってたら道木さん止めてた気がするんだよね。

たらればが意味ないのは重々承知してますが、そう思わずにはいられない。


結果はさておき、楽しかったよー。

清水くんがあんなニコニコしながらやってるのは新鮮だったな。

ニコニコっていうか、ニヤニヤっていうか、ニタニタっていうか。

つっちーと揃うとすごいガラ悪いのね。それすらも見てて面白いんだけどさ。

あとそれに対する道木さんのドヤ顔ね。


って、え?もしかして中京ガラ悪い説?

もしかしても何もないよね。

最近の子たちは知らないけど、当時はねー、タイガイだったのよねー。

だから、何度も言うけど私はそれを含めて好きだったの。強かったしね。


すぐ中京の話にもっていきたがる私のクセです。



吉田・道木ペアに勝ったからにはね、代表ペアを2つとも倒して優勝してほしいところ。


準決勝は清水・土屋ペア×畑辺・仲矢ペア。

この対戦も悩ましいところではあるんだけどねー。

2/2と1/2じゃ、2/2を応援するよね。

吉田・道木戦じゃ、手を叩くことすらできなかったのに、この試合ではここぞとばかりに手を叩いて応援してたよ。


1セット目のねー。32-34ねー。

おんもしろかったー。

2セット目もねー。

19-19まできたんだけど、最後ショットアウトになっちゃったのよね。残念。


でも面白かったね。

びっくりするほど詳細覚えてないけど。

2人が仲良しなのはよー分かった!!

もっかい見たい!!


3位決定戦は相手の棄権で不戦勝になってしまって残念。

もっとこのペアの試合見たかったのに。

去年はジャパンとふくいグランドスラムで見たけど、勝つとこ見てなかったのね。

勝つとこどころか、笑ってるところすら記憶になくて、しんどそうなのが多かったかな。

だから、この大会でニコニコ(というよりはニヤニヤ)して楽しんでるのが見れてほんとによかった。

楽しかった(´∀`*)



試合終わってから、新しい出会いもあったりして、楽しい大会になりましたとさ!

中途半端でごめんけど、もう寒いからお風呂入りたい・・・

おやすみー。