あれ?タイトルあれあれ・・・?
テーマ、「試合観戦」あれあれ?
持つべきは優しい先輩。
そして付き合ってくれる同期。
一番は、バレー大好きな仲間。
行っちゃった♪
来ちゃった♪
行く予定のなかったふくい大会、行ってしまいました。
先輩のおかげで行くことができました。
今日は、大学OBチームが県内の大会に出場するということで、ボール拾いに行ってたのです。
んで、「ほんとは今日ふくいに行ってるはずだったんすよねー」とか言ってたら、急遽、試合終わりに行くことに。
何しろ、参加チームがたったの4チーム。我がチームは初戦で負け、昼前には「しゅーりょー」してしまったので。
ナイス試合順!
先輩、ほんとにありがとうございました!!
(読んでるかな・・・)
同期のNくんもありがとう!!お台場行くときは言ってよね!
(なんのために・・・)
ていうか、なんか、最近周りに恵まれてる。泣ける。
写真をとってくれる優しいおねえさんに、車で福井まで連れてってくれる先輩。何年たっても、仲間に入れてくれる、部活の仲間たち。(昨日結婚式だったのよ)
みんなステキ。
昼前にこっち出発して、14時ごろ到着。
車ってステキ。
今日は男子はBコート。
タダってステキ。
着いたときには、リトルよしうみがちょうど試合中。
昨日負けたのをステキ、とは言やしねーけど、昨日負けたから、今日2試合見れた。
言うなら「ラッキー」かな。
ああーーーーーーー。
あああああああああーーーーーーー。
マジ悔しい。
悔しいつうか、なんつうか、成す術なく、負けてしまったので、悔しいのかどうかもよく分かんねえ。
特別調子悪かったわけじゃないと思うんだよね。
ミスが多かったわけでもないし。
でも、リトルさんのスパイク決まらないし、ハセのブロックも出ない。
つまりは相手のほうが上だったてことかー。
しょうがないとしか言えない。
リトルさん、まともに打ったらブロックされ、クロスに打ったら西村さんのレシーブ、フェイントすれば上からモカに押さえ込まれ、だからって奥に打ったところで、西村さん追いついちゃうし。
ハセは西村さんにかわされてブロックが出ないし。
2セット目終盤、リトルさんのナイスレシーブからついないで、相手のミス誘って、土壇場で4点差を2点差まで持ってったんだけども届かず・・・。
ああーーーーまけたーーー。やだーーー。
ジャパンで負けたときは、最後まで競ってて、最後1点が取れずに負けてしまったので、試合中はずっと楽しそうだった。相手も強いけど、自分たちもやりたいことやって、拮抗した試合だった。
でも今回は、常にリードされる展開で、こっちの攻撃が決まらないから、結構キツかったのかなと思う。だからいつもほどハセの声も出てなかったし。
見ててもどかしかったなあ。
もう。
負けるのやだーー。
え?言うたよ?
「勝っても負けてもプレーが見られれば満足」って。
そんなもん建前に決まっとるやんか。
試合する以上、勝って欲しいに決まっとるやんか。
勝って笑顔が見たいの。
見ーたーいーの!
この流れ、2週間後、お台場にいる気がする・・・。
土曜日、地元岡山で結婚式ののち、日曜始発で東京?
まさか。
だって、日曜は関西リーグを見る予定なんだ。
名古屋戻るがてら、途中下車で関西見る予定なんだ。
でもそんなのは単なる予定でしかないんだ。
おお・・・お台場行こうとしてる・・・。
行かねえよ!?
明日はなんにしても勝つ。当然。
だからもう気持ちは再来週に向けて切り替え。
最後優勝してツアーを笑顔で締めくくろう!!