いまだ部屋にカッパが干してあり、それを見るたび思い出して、余韻に浸っているという。もう乾いてんすけどねー。


みなさん知ってのとおりです。

ジャパンのリベンジ果たしました。

井上・長谷川ペア、決勝で白鳥・青木ペアにストレートで勝って、優勝しました!!!


リトルよしうみおめでとー☆


最後に笑顔が見られてよかったよ。
嬉しさのあまりすべってこける×2ところも。(怪我なくてよかったね)
なんか、全部持って行きよんねんなー。
わざと?こけたん、わざと?


みんな、試合見てたでしょうから、割愛しますが、もっと苦戦するのかと思ったらそうでもなかった。
試合展開は、客観的に見るならジャパン決勝のほうが面白かったと思う。

わりとすんなり勝てたけど、2セット目最後はジャパンの再現になりそうで正直怖かったよ。
よしうみがサーブで狙われて、スパイクを連続ミスする、と。

ジャパンでは、3セット目、点差がつかないまま終盤。よしうみがストレートスパイクをアウトにし、直後、クロススパイクを2連続シャットされてゲームセットだったのだ。(それをジャパンの記事で書けよと)
それもそこに至るまでに、クロスもフェイントも拾われ続けて…のストレートアウトだったから、しょうがないというか、なるべくしてなったというか。(だからそれをジャパンの記事で)
つまりは、そうさせた白鳥・青木が強かったと。

今回は、サーブで攻めずに(確か、ジャパンではミスがめちゃめちゃ多かった)高めの長めでしんぺーさん狙い。ブロックに入る時間つくって、しっかりコース塞いで、ハセのシャット。もしくはリトルのレシーブ。

いやほんとに、リトルのレシーブがすごかった。(よしうみのブロックありきでね!)
リトルさんすてきすぎる。
ほんで、そっからのショットも超かっちょいい。
キャップ脱ぎ捨ててのガッツポーズ、何回見たことか。

そんなリトルが今週末たんのわに…。

だからやっぱりあたしはどう考えてもリトルさんが好きなんだが…よしうみの奴が。


それは置いといて。我慢して!

どっちでもいいけど、呼び方を統一しろという話。
 長谷川=よしうみ=ハセ
 井上=リトル


今回、4チームしか見れなんだ。残念。(遅刻したからな!)
朝日さん見たかったなあ。
朝日よしうみ対決見てみたいなあ。どっちが強いんだろう。世間的には「朝日さんに決まってんだろ!」な感じなのかな。
ま、現状だとブロッカー対決は見れないんすけどねー。
って言ってると、強化指定うんぬんの話に持っていきたくなるのでやめる。4人目変えようよー、とか言いたくなるのでやめる。



来週末は福井、水晶浜。
遠い。遠すぎる。時間距離っ。
名古屋→敦賀は特急で2時間ちょっとだったかな。そっから水晶浜がバスで40分。そのバスが2時間に1本。
たんのわのほうが近いな…。
福井多分行かない。行っても日曜だけだし。テレビもあるし。



今回、初の雨観戦だったけど、濡れながら見るのも悪くないなあと思った。
ただ服とか荷物とか守ってると、それだけで疲れてしまうので、いっそ水着になってしまいたかった。
見る側ももっとラフでオープンになればいいなと思うよ。言うても水着になる勇気はないけどねー。


最後に。
今大会、会場には大阪市のボランティアの方がたくさんいらっしゃって、席の案内とか、濡れた座席拭いてくれたりとか、みんな対応が温かくて優しくて、そういうところも含めていい会場だったなと思ったよ。
おじちゃんおばちゃんたち、ありがとう。

また来年もうつぼでやりそうだし、今度は晴れてお客さんいっぱい入るといいなあ。