と、タイトル書いたはいいものの、何を書けばいいのやら。


あーもう!

まだ溜め息出る。


勝って欲しかった。

リーグで勝って欲しかった。

インカレではなく、リーグで。秋リーグで。

今のメンバーで!


自分のことのように凹んでるのは何でなんだろ。

うちが試合で負けてもこんなに凹んだことないのに。(私はうちのチーム客観視してる)

NECが12thセミファイナルで負けたときより凹んでるかも。(また違う思い入れがあるので比べられるものじゃないんですけど)


今まで、何回か合成での合宿見てきたけど、応援するようになったのは5学連後の合宿を見てから。

練習試合は何回も見たけど、試合は今回のリーグで見たのが初めてで、しかも2試合しか見てない。

このハマリようはなんなんだ。


順大も同じように、合宿を見てからさらに応援するようになったけど、それ以前に試合も見たことがあって。

去年の秋から見てるし、黒鷲も見てるし。


何が言いたいのか自分でもよく分かりません。

今、近大-順大があったら絶対近大応援すると思う。


支離滅裂すぎるにもほどがある。


順大、今日勝ったはいいけど、4セット目取って終わって欲しかった。

そしたら準優勝だったのに。

そしたら、敢闘賞ってサベになってたのかな。だよね。

そういえば、春も予選リーグで筑波に負けて、上位リーグで勝って3位になってる。

予選で早稲田に勝ってたらなー。

何言っても全部「今さら」なんですけど。

東海にも1週目で当たってたら、ね。

東海今日こんなにあっさり日体に勝ってるのに、その日体に1週目負けてるからね。

和哉いるといないとでこんなに違うの?他の選手の調子も違うのかもしれないけど。

来年は順大がめっちゃ強い!サベに代わる絶対的なリベロさえ居れば。

(インカレ終わってねーのに、もう代替わりの話してる・・・)

石渡くんいるし、何なら土屋くんもリベロできるし大丈夫だよね。


法政勝ってよかった。

負けたの、私が見に行った日だけなんですけど・・・。

ほんとごめんなさい。行かなきゃよかったね。

明治に勝ってくれた専修にありがとだ。

法政も危なっかしい試合するね。

決まらなくなったときに、焦ったりイライラしたりしないで冷静にやってれば、崩れることもないと思うんだけどな。

私が見に行ったとき、明治に負けたあと、

「負けてよかったよ。俺らがここで勝ってそのままいったら面白くないじゃん」

とか言ってたのが聞こえました。

オイオイと思ったけどねー(´-`;)やりたいことやれなくて試合の中で苦しんでたくせにさ。

それも、優勝できたからよかったけど、負けてたらシャレにならないよ。

まあいいや、これも「今さら」だから。

今日勝って、2部優勝で終わりじゃないからね。

本番は中院との入れ替え戦。

絶対勝って、1部復帰!



はぁー、近大。

塩くんや武本くんの涙が辛かった。


このあとは、関西インカレとかあるけど、大産大にはきちんとリベンジ果たすとして・・・

全日本インカレ。

トーナメントってやだなぁ。

トーナメントだからこその面白さはすごく分かるんだけど、笑って終われるのは1チームしかないってこと。(3位決定戦あるけど)

負けたら終わり。負けて終わり。辛いなー。

だからこそ、リーグで優勝して欲しかったんだ。

勝って終わって欲しかったんだ!