土日の試合がやっと終わったよーう!

サマーも終わったよーう(´ε`)

NECは愛知行き切符は無事確保。

試合は合成に3-2で勝ったそうですが、ぐだぐだだったらしいです。

不安だなぁ。


昨日、試合終わってから更新するって言ってましたが、結局疲れてやりませんでした。

PC開いて、更新画面も開いたのに、無理でした。


昨日の朝、更新した後、そのまま試合のため学校へ。

で、声が・・・出ない!

家にいるときは喋らないから気付かなかったんですが、声出なくなってました。

金曜、友達とご飯食べてるとき、隣にタバコ吸ってる人がいて、そっから咳がひどくなり、声が急にガラガラになり。

バスに乗ったら案の定咳が止まらず、咳が止まらなくて吐きそうになるほど。

周りの人にも迷惑だからトイレに回避。

そんなことを繰り返してて寝れませんでした。あ、トイレで寝てた。


今日起きたら声出るようになると思ってたのに、学校行ったら、やっぱり出ない。

しかも昨日より出ない。

ほんと大変でした。

今日は試合中に吐きそうになってた。ほんとやばかったよう。

涙目になるし、ハンパなく汗掻くし。でもスコアとってるから抜けられないし。

(´□`。)辛かったよう。


で、ここからが本題(?)。

昨日今日の試合は、通称「東国体(とうこくたい)」。

東日本の国体とかじゃないっすよ。(私は初めて聞いたときそう思った。)

正式名称は「海地方立大学育大会」。の男子バレーボールの部。

男子バレーでは8大学が出場しました。

昨日は、4チームずつ2グループでのリーグ戦。

今日は、それぞれのグループの上位2チームずつ、下位2チームずつのトーナメント。

全て3セットマッチ。


うちは昨日、全勝で上位のトーナメントに進出。(組み合わせがラッキーだっただけ。)

今日は1試合目、S大にストレート負け。2セット目は10点しか取れなかった。

3・4位決定戦にまわり、なんとか勝って3位でした。

優勝はAUE(UAEに非ず)、準優勝はS大。3位N大(うち)、以下、TG大、M大、G大、NIT、HI大の順です。

(えっ!?TG?とよだごうせい??)(もちろん違うけどねー)

3位になってもなんの自慢にもならない大会ですし、3位になったのも組み合わせがよかっただけですね。

G大(2部リーグ)の方が明らかに上だけど、S大(1部リーグ!)、AUE(3部。だけど最近強くなってってる)と同じグループだったから。


うちの大学が主管だからいろいろ大変でした。

審判さんやIFの人とか他大の人とかと話す機会が当然多いんですが、声が出ないもんだから、煩わしくて!

私の声が出ないのを知った相手は、

・半笑い、「声出ないんだー(・∀・)」的な顔をする

・とても気の毒そうな顔をする

・私に合わせて小声になる

のリアクションでした。とくに審判さん(学連から来てくれた1部リーグ所属の学生審判)がやたら食いついて(面白がって)くれました。くいついてくれるのが面白かったです。

なんせ、1部チームの人たちですから!強いチームの人たちですから!

まあ審判の資格持ってるってことは、チームでは主力ではないってことなんですけどねー。

でも、うちの部員の女々しい感じとは違って、話しやすいし楽しかったー♪


て!試合の内容が一切無い、っていうね、いつもの流れでね、終わります。