皆さま、こんにちは🥵


天気予報通り暑いですね。

ぱちゃです🥵


今シーズンの初オクラ、採れました。

昨年オクラ料理が好評だったこともあったので、自宅での栽培を増やしている家庭菜園。


今朝は、オクラ、キュウリ、シシトウ。

緑一色になりました。


ガクアジサイも綺麗に咲き出しましたので、

朝は視覚的にも癒されました。



いきものたちもお元気です。


ゴーヤの葉にはカエルさん🐸



トンボさんもお休み中。


朝の時点で重症筋無力症も暫くしたら悪いなりに落ち着きました。


午後はおさかなさんたちの水槽掃除🧼

今日はイシマキガイの移動動画も載せてみます。


飼っていても、こんなにアクティブなイシマキガイは初めてみました。

ノイズが大きいかもしれませんが、

良かったらご覧ください。


それではまた〜😊