皆さま、こんにちは。


月曜、火曜とすこ〜しですが眼の感じが先週と比べてイマイチのぱちゃです。

なんとなく。

重症筋無力症のお仲間の方、お一人くらいはいらっしゃいませんか?

なんとなく、眼が疲れる〜

なんとなく、まぶたが重い〜

なんとなく、複視じゃないのに見にくい〜

とかです。


今日も先週の活動を投稿します。

家庭菜園の野菜で恒例のバジル🌿

バジルを使ったカレーは無いか?調べて作ったカレーがこちら💁🏻‍♂️



スパイス豊富なカレーにハマって暫く経ちました。スパイスがMGを改善、免疫力をあげていると信じて止まない私は、週一回のペースでスパイスカレーを作っています。


レシピ通りに作ったのが、これ!




レシピには無かった、にんじん🥕とナス🍆も足して、バジル入りの夏野菜カレーになっちゃいました😝


赤や黄色や緑とカラフルなカレー。

調味料も塩とオイスターソース、

香辛料は、カルダモン、ターメリック、コリアンダー、クミン、レッドペッパーと賑やかなメンバー。

美味しく出来ました😋


我が家の夏野菜はまだ助走ですが、

トマト🍅、ナス🍆、ピーマン🫑、オクラ、ゴーヤ、そしてバジル🌿。

きゅうりは流石に予定していませんが、夏が楽しみです😊


今日は私はキッチンにはいきませんが、

スイーツ部含めてまた作ります!


皆さまも良かったら、バジルチキンカレー🍛

お試しください💫