皆さま、こんばんは☺️


土曜日の今日は重症筋無力症もおとなしくしてくれました。このまま就寝できれば。

と願う、ぱちゃです🙂


在宅療養中でしたので、お料理に時間をかけてはいましたが、スイーツ部もしていました🥮


記録の意味も含めて投稿させてください。


これは久しぶりのバスクチーズケーキ。

リハビリを兼ねて。ですが、

私が食べたかっただけでもあります😋



これは定番となった、パウンドケーキ。

米粉仕様のレシピにしたら安定して出来るようになりました☺️

お味はココアの甘さ控えめver.です。



こちらは新作の抹茶アイス。

材料は絹ごし豆腐、豆乳、きび砂糖、抹茶パウダーの4つ。

市販の抹茶アイスのパッケージ裏で材料4つってことはありません。

でも、シャトレーゼをやめたわけではございませんので🤭



そして、今朝早起きしちゃった分、米粉の食パンを焼き上げて家族に出しました。

今回は妻が絶賛してくれました😊


スイーツ部も出来るだけ作りたいのですが、来週からは復帰もしますので、どうなることやら🧐

「世界の料理」も「スイーツ部」も楽しんで作れているのでストレスはありません。


明日は何ができるかな🧐

何を作ろうかな🤔

でも、Duolingo も落選を止めたいし〜

色々あるけどどれも楽しみたいなぁ〜


それでは、また明日でございます〜