皆さま、こんにちは☁️


重症筋無力症のぱちゃです。

昨日、MGの治療も一通り終わり、複視の再燃も改善傾向。

朝、妻にペン先眼球運動を確認してもらいました。

🙋🏻‍♂️どう?改めて左眼の動きは?

💁🏻最後の病院でお見舞いに行った時より、黒眼が前寄り動くようになってるよ✨

🙋🏻‍♂️そう!良い傾向だね✨


無理をしない。

をモットーに。

言い換えると、

できそうなモノでもコトでも、

じっくり丁寧に行う。

そんな自宅生活再開しています。



今朝の飲むクスリです。

ステロイドが入院中の20mg、

シクロスポリンは朝125mg、夜125mgの

合計250mg/dayは継続。


朝は体力もありましたので、

スイーツのリハビリをしてみました。




抹茶とフルーツのパウンドケーキです。

4週間のブランクと複視改善中ですので、

型に流す際にうまくいきませんでしたけど、

焼き上がりと味は良かったです☺️


大丈夫です。これは無理ではありませんので😉



さて、この後は少し充電をしたいと思います🍀


(おまけ)

昨日は実家に行って、退院の感謝挨拶にも行きました🚙

花の日のプレゼントした「さくらひめ」と、ついにご対面!可愛いピンクのお花です。

そしてそのまま、

みんなでお家焼肉してきました🥩

野菜もお肉もしっかり食べてきました。



それでは、またです〜✨✨