皆さま、こんばんは🌃


夕食後19時(?)〜21時までうたた寝💤していた、ぱちゃです。

今日の免疫グロブリン5日目で、一連の重症筋無力症の治療が終わりました😌

ただ、免疫グロブリンだけの1日でも無かったので振り返ってみます。


目覚めたのが5時前くらい。

夜勤看護師さんに頼んで体重計を借りる。

「74.1kg」

入院時が81.1kgだったので、-7.0kg‼️

減り過ぎでは???かもしれないので、明朝同じ体重計で測ってみよう✨

でもかなりの体重減。

これは間違いないので嬉しい☺️

その後朝食前の採血8本抜かれました。


今日の免疫グロブリン。今日もノートラブル!

液漏れによるルート差し替えも無く終了😊

グロブリン治療史上最高の順調でした!


都度測定している、血糖値も安定😊


夕方には主治医🧑🏻‍⚕️登場!

🧑🏻‍⚕️どうですか?複視の様子は?

🙋🏻‍♂️昨日くらいから眼球運動が良くなっていると思いますけど…

🧑🏻‍⚕️診てみましょう!(ペン先テスト開始!)

イイですね〜!眼球が動くようになってきましたね!全然良くならなかったですものね。腎臓内科の血漿交換が効いてきたんですかね。

いずれにしてもいい感じじゃないですか!

19日退院で行きましょう!

通院ですが、6/7まで置いてからの考えでいましたがメスチノンが院内でも市場でも少ないようです。ギリギリ繋げるためもあり次回は5/24にさせて下さい。

🙋🏻‍♂️承知しました。色々な治療をしていただきありがとうございました🥹

🧑🏻‍⚕️ぱちゃさん!くれぐれも焦って無理しないように‼️(釘をさされました…)

🙋🏻‍♂️はい、自宅ではほどほどで療養します。

先生?骨密度測定の結果はどうでしたか?

🧑🏻‍⚕️平均の100%以上でした。問題ありません!



こちらの懸念事項もクリア!

退院後向き合うのは、喘息でもなく、骨密度でもなく、重症筋無力症MGさんだけです!


主治医との面談が終わるとシャワー🚿

入院初日以来の全身入浴🛀です😄

しっかり湯船に浸からせてもらいました。


あとはお待ちかねの夕食🍽️でしたが、

栄養士さんの栄養指導がありました…



頂いた資料がWebにもありました。


https://www.dietitian.or.jp/assets/data/learn/marterial/eiyo-kanri-leaflet-H23.pdf


しかし、今日の指導はタイミングが…

わたくし、選択食のカツカレー🍛でした🫣

「今日は退院も決まったしお祝いですよね。」

って、フォローしてもらいました😅


すこ〜し、罪悪感もありましたけどしっかり間食!明日は体重upしてそうです。


明日は土曜日。妻が終日仕事なので、日曜退院。

土曜日なので点滴も検査も無い1日はず。


主治医の「無理しない!」があったので、ウォーキングもほどほどにして過ごそうと思います。


明日も複視の改善が進んでいることを願いながら過ごします🎵


それではまた明日〜✨✨