皆さま、こんにちは☺️


昨夜はNHKのトリセツショーで「血糖値」のオンライン講習を受けた、ぱちゃです。



今日は血漿交換の5回目。

13:30に呼ばれましたので、病棟から向かう道中でトイレを済ませて準備も万端☺️

14:00より開始となりました。

3時間コースなので透析ベッドには寝ながら観れるテレビがあるので、5回目にして初めての血漿交換しながらのテレビ鑑賞。

千葉県のひょっこり自転車男や、

自民党の裏金問題の公判などニュースなどをみて過ごしました。

事前準備とテレビのおかげか?

おしっこ問題も起きずに無事終了しました😊


ただ、残念だったのがカテーテルの取り外し。

終わったのが17時すぎ。

外した後は2時間の安静が必要。

ということと、腎臓内科医も土日はお休みということで、どうやら月曜日の免疫グロブリン点滴後のようです😲





カテーテルも無い、ルートも無いラッキーな週末を狙っていましたが、どうやら週末はカテオさんと一緒に過ごしそうです😅


肝心の体調ですが、

重症筋無力症の複視は変わらず😞

ただ、1回目の血漿交換をしていただいた技士さん曰く、「あの時よりは左の黒目が少し動くようになってますね🙂」

と、ありがたい言葉をかけてくれました🥹


寄生獣のミギーまではいきませんが、ちょっと長い付き合いになってきたカテオさん。

悪さしないで週末はお願いします。

また無理な体勢でのシャンプーも続きます…😅


それでは、皆さま良き週末を〜😉