皆さま、こんにちは☺️


昨日の血漿交換②も無事終わり、副作用も無い代わりに体調に変化も見えてこない、ぱちゃです。


今日は多くの先生が回診🩺

主治医も腎臓内科医も研修医さんも揃っての回診。

眼球👁️の動きも変化はほぼ無く、皆さんちょっと困り顔。私も困り顔😟

握力は先週より上がっていたのは◯です😊


主治医🧑🏻‍⚕️は、

今までの治療の経過もゆっくりよくなってきましたよね?ですので、血漿交換直後でも大きく変化が見えなくてもそこは想定内で考えましょう。

あとは複視の原因が重症筋無力症では無い可能性があります。多分MGですが。

他の可能性、病気を取り除く意味でも今週中にMRIを行います。

※と話が出たら、今日の夕方に検査が入りました。

腎臓内科医🩺は、

月7回の血漿交換の可能性も話をされていましたので、主治医🧑🏻‍⚕️との話し合いで決まっていくようです。


慌てない、慌てないのメンタルでいこうと思います☺️


お昼の病院食に出た冷凍みかん🍊

ひっさしぶりに食べたこともあり

美味しかった〜😋😋😋

午後はイイ気分のぱちゃでした〜

あとはシャワー🚿とMRIのみになります😌