皆さま、こんにちは🙂


今日は祝日、昭和の日㊗️

日本各地暑いようですが、病院もいよいよ暑くなってきたのでエアコンでも入って欲しいなぁ〜

でも、決まりがあったり、

同室のオジーサマ方がイヤがるかなぁ〜

なんて思う、ぱちゃです。


今日は留置カテーテルの消毒の日。らしい。

72時間毎には消毒が必要らしく、

今日は腎臓内科の技師さんが病室まで来て、消毒と血栓の防止をしてくれました。





👱‍♂️72時間以内にカテーテル留置部位の消毒をしないといけないので、今日は来ました。

🙋🏻‍♂️ありがとうございます♪傷口はどうでしょうか?まるで見えないので。

👱‍♂️問題ありませんよ。ちょっとしみるかもしれませんが消毒します。そして血栓防止でヘパリンを注入します。

🙋🏻‍♂️どうやら今日も昨日もシャバは暑いようですね。

👱‍♂️ええ、昨日バーベキューしましたけど暑くて。でもビールが美味しくてね〜

💦あーすみません、入院した方にバーベキューの話なんてして😅

🙋🏻‍♂️いえいえ、気になさらずに〜

私は退院したら、しっかりビール🍺を飲むことを目標にしていますから。




こんなような話もしたりして、世の中のGWを感じていました。


明日はいよいよ(?)血漿交換②です。

午後もまったりと、ノープラン入院ライフを過ごします🎵