皆さま、こんばんは🌃


いきなり直球ですが、懸案の便通問題。

少し楽になった感じのぱちゃです。

昨日よりは不快感が減っていますので、

様子見で、センノシドさまの登場はもう少し待ってみます。




もう一つの問題。

「カテーテルぶらぶらして痛い」問題。

日々看護師さんが医療用の紙テープで固定してもらっていましたが、どうにも剥がれるので、

チリチリと痛い😣状況。

今日の看護師さんが提案してくれたのが、

「ちょっと暑苦しいけどネックウォーマー作戦」

です。

整形外科で首に使用する、ネックウォーマー的なアイテムを用意してくれました🎵





※イメージ図

これならカテーテルがぶらぶらしない。
ヘパリン液の注入も可能。
ということで、お試し開始です。
只今4/28の23:50。
半日お試ししていますが少し暑いけど痛みは減りました✨

しばらくこれで続けてみます😊

しかし、20時から寝落ちして先程23:30目覚めました。
これから6時まで、どうしようかな〜
と、一人眠れないぱちゃでした〜