皆さま、おはようございます。


明日から重症筋無力症の加療入院する、ぱちゃです😌

金曜日の夜に帰宅してから、少し気になる会社のこと。

「会社のこと?なんだっけ?」

って、もう一人のぱちゃに教え込んでいます。


複視は相変わらず。

左眼の黒目は左に寄ったまま。

左側を見る場合は大して問題ありませんが、正面から右側を見る場合は絶賛複視なので、片目作戦か、右眼主体で活動しています。


朝は菜園部。

プランターのブロッコリー🥦に水遣り💦

去年の空芯菜の種をプランターに。

芽が出れば美味しくいただきます😋

入院中の水遣りは次男くんを任命。

退院日は確定していませんが、我が家の菜園部は私が戻ったら活動再開ですかね。


スイーツ部は、大福餅。和菓子に挑戦!

米粉と餅粉ときび砂糖を水で混ぜて、レンチンを繰り返して、熱々の生地を片栗粉をかけて拡げて粒あんで包んでみました。



今朝のおめざです。

本格的なレシピはわかりませんが、このこねる作業やあんこを包む作業大変でした。

今朝食べて美味しかったら、また挑戦してみます💪


調理部は定番メニューになった、

ブラジル🇧🇷料理のフェジョアーダ。



豚肉と赤インゲン豆🫘の料理。

大して作り方は変えていないのですが、次男から「初期の感じで美味しい😋」

とりあえずお褒めの言葉をいただきました。


今日は、入院準備で必要なモノを仕入れます。

まずはアレンドロン酸錠を飲んでから活動開始です。水遣り💦もしてきます!


皆さま、今日も良き日となりますように✨