皆さま、おはようございます。


重症筋無力症の複視症状が再発して1週間。

ステロイド12mgもなかなか改善されず、少し悪化した感じもする、ぱちゃです😕


今週の出勤状況というか退勤状況。

保健師からも定時で帰った方がいいとはアドバイスをもらっていましたが、19時前後の退社…🌃

回復はしていないでしょうね…


最後に不調だったの昨年の11月。

その時は9.5から15mgまであげていました。

15mgだったら、もう少し改善していたかもしれません。

今日の脳神経内科は、診察後、ウィフガート3-3の予定ですが、一番は入院について相談したいところです。

今回の複視は回復が遅いこともありますし、主治医🧑🏻‍⚕️からも入院の提案もあり、私自身も1週間経過した今は入院が必要と考えています。


グロブリン点滴、ステロイドパルス、いずれにしても入院を希望して話をしたいと思います。病床と薬剤の調達によりますが、お願いしてみます。


>>>>>>>>>>

さて、こちらは朝の庭の様子💁🏻‍♂️


枝垂れ桜も終盤〜



代わりに芝桜さんが満開です😊

朝食後は免疫抑制剤のシクロスポリンは飲んじゃいけない。
注意⚠️注意⚠️

皆さま、良き金曜日となりますように😊