皆さま、おはようございます。


今朝は重症筋無力症の症状である、複視が寝起きにありましたが、すぐに消失した、ぱちゃです☺️

ウィフガートの副作用も特にありません。


因みに昨日の脳神経内科のお会計は、

採血3本+診察+ウィフガート=特定医療費で

2,800円。

医療費制度にありがとうございます。


夕食担当の私は、豆料理狙いでしたので、

会計待ちで、

「アフリカ 豆料理」で検索🔍していると、

ありました💡

アルジェリア🇩🇿料理の「シュティットゥハ」



※アルジェリア🇩🇿は、どこ?



地中海南に位置して右にチュニジア🇹🇳やリビア🇱🇾。左にモロッコ🇲🇦があり、

クスクスでも有名のようです。


上のレシピに沿って作りました。

鶏もも肉、ニンニク🧄、タマネギ🧅、ひよこ豆🟡、ブラックペッパー、塩、水、シナモンで作る料理です。





シナモンが日本では作らないような、味や出来栄えになりましたが、うまく出来ました😉


微塵切りが面倒でなければ、是非お試しください。

それでは、皆さま、穏やか週末をお過ごしください〜🎶