皆さま、おはようございます。


ウィフガート2-1待ちのぱちゃです。


今日は10:30まで会社🏢

11:05に病院到着🏥

ちょっと受付遅れました💦


採血💉は3本🩸🩸🩸

今日の男性看護師さんは痛くない場所で採血してくれました。

いつも有難うございます☺️


診察室も早い呼び出し。

🧑🏻‍⚕️どうですか?重症筋無力症。調子の方は?




🙋🏻‍♂️いいんです☺️先週土曜日から朝の複視が出ないし、終日もほぼありません。

🧑🏻‍⚕️それは、よかったじゃないですか。じゃ、今日のウィフガートやめます?

🙋🏻‍♂️いやいや💦ウィフガート点滴受けさせてください。もっと良くなりたいので。

🧑🏻‍⚕️そうですよね。今日は、というか今回のクールもやっていきましょう❗️

(血液検査シートを見て)IgG の値も上がって来ましたから、ウィフガート点滴できますね。体調が良ければ、次回は採血はなしでいってみますか?

2週間後の2/9には採血💉しますが。

それと、情報としてですが、ウィフガートが点滴から皮下注射になるようです。

点滴時間から解放されますし、よかったらご自分でもうてるようです。

🙋🏻‍♂️自分でうてるといっても、私は病院で皮下注射がお願いしたいです。

🧑🏻‍⚕️そうですよね。でも点滴時間がなくなるのはいいですよね。

今日は処方もありませんから、あとはウィフガート点滴でお願いします。

🙋🏻‍♂️ありがとうございました。


ウィフガート皮下注射の情報、ありました📝

https://answers.ten-navi.com/pharmanews/27124/


まもなく、ウィフガート2-1です。

待機してま〜す🙋🏻‍♂️