皆さま、おはようございます。

昨日は自治会のどんど焼き⛩️&🔥🔥🔥

多くのお子さまにも集まっていただき、

無事故で終わりました😊


片付けやらで午前は終了☑️


午後は自宅で過ごして、

夕食はぱちゃが作りました。


まずはセネガル🇸🇳の、

「ヤッサギナール」

鶏肉のマスタード煮です。

他の近隣国でもある料理のようです。

ぱちゃ家では、粒マスタードで挑戦!




アフリカ大陸でごはんの代わりに食べる主食の、

ウガンダ🇺🇬のコーン団子。

今回はマッシュポテトで代用。




本来は白とうもろこしの粉末のようです。


そして、サイドメニューはロシア🇷🇺のきのこのマリネ、「グリブイマリナート」を作ってみました😉




夕食の完成です!


鶏肉のマスタード煮とマッシュポテト団子は好評!

きのこのマリネはまあまあだったようです。


今日は全国的に寒そうです🥶

重症筋無力症の複視も消えましたので、元気に出社!

皆さまどうかご安全に〜