皆さま、こんばんは😌


本日の午後は自治会役員として、夏祭り会計報告書を作成していた、ぱちゃです💻


昨日のMG調理部は、

ハンガリー🇭🇺とインド🇮🇳の組み合わせ。

メイン料理はハンガリー🇭🇺の、

「グヤーシュ」今回は豚肉を使用。

ハンガリーを代表するシチュー料理。

トマト🍅も使い、香辛料🧂は、

パプリカパウダーとレッドペパーパウダー。



アップの画像しかありませんが、

じゃがいも🥔、タマネギ🧅、トマト🍅、ニンニク🧄、そして豚肉と香辛料と塩胡椒でシンプル寄りのシチューかと。


美味しくできたので、リピート🔁ありそうです😊


もう一つのインド🇮🇳料理は、

スイーツ部です。

名前は「シュリカンド」

カルダモン入りのヨーグルトです。

無糖ヨーグルトをキッチンペーパーで水切りしてから、カルダモンとグラニュー糖でしっかり味をつけます。

トッピングに刻んだピスタチオをのせます。

こんな感じで💁🏻‍♂️



作り方はヨーグルトの水切りの時間がかかるだけで簡単なデザートです。

これもカルダモンがあれば作れます。

味はカルダモン効果でランクアップ↗️


相変わらずの熱量ですので、楽しく調理ができました😉


シュリカンドはお手軽ですので、よかったらお試しくださいませ🧑‍🍳


それでは、またです〜✨