皆さま、こんばんは🌃


本日2本目投稿のぱちゃです☺️

家庭菜園愛好家の自分としては、

8/31は「やさいの日」です。



今日の収穫はこちら💁🏻‍♂️





ゴーヤが8本。

ナス🍆が7本。他にも素敵な仲間がやさいの日に集ってくれました。

左上のミニパプリカは久しぶりの収穫☺️


画像はありませんが、酷暑を過ぎてからゴーヤの勢いが増して繁茂してきました。

最近の雄花雌花の開花量が増えています😊

雨が降らないので、朝夕の水遣り💦は必要ですが、楽しみは続きます。


おまけで、今日はスーパームーン🌕



眺めることできた方はいましたでしょうか?

願いごとが叶えばイイですね〜😊


それでは、おやすみなさい😴