皆さま、おはようございます☀️


日曜日。

アレンドロン酸錠💊もしっかり服用。

サンデーモーニング📺で、

いつも朗らかな北口選手の金メダル🥇を観て、ちょっと感動した😢ぱちゃです。


今回の挑戦国はアフリカ東部のソマリア🇸🇴


今回の料理、スカールはこの国の国民食のようです。

https://jp.ndish.com/world/somalia/


薄切りじゃがいも🥔とひき肉の煮込みです。


レシピ通りに作っていきます



カットトマトはありますが、凛々子さん🍅やミニトマト🍅、自宅のトマトで調理しました。


完成形がこちら💁🏻‍♂️

横には我が家のゴーヤも添えました。


お味は???

家族からは美味しい😋とコメントいただきました😊リピートメニュー確定です✨

確かに日本人に合う味ですし、偶然作った方もいそうな料理です。

香辛料はタイムと胡椒です。


褒めて伸びる自分はスイーツ系も含めて絶賛前向き中。これがQOL上昇⤴️しているのかも。


今日は日曜日。

皆さまも穏やかに過ごされますように🍀