皆さま、こんばんは🌃


21時の消灯と同じタイミングで、初日の点滴が終わった、ぱちゃです。


新病院での免疫グロブリン。

前日の血液検査の結果で確認等があり、

スタートが16時。

今日はルート取りがついてなかったです😕

3月の大学病院での点滴はひと刺しで5日間問題が無かったのですが、

今日は痛かったし、うまいこといきませんでした😕


新病院🏥は、ルートがグロブリンで一本、生理食塩水で一本。と別々のルート取りスタイルです。



グロブリンは、

①きれいに入らず②成功してルート確保③3ボトルまで持ち堪えたが、腕が腫れてきたので、今夜は外して、明日の朝からルート取り😌


生理食塩水は、

①きれいに入らず②成功してルート確保③グロブリン3ボトル前に針が抜けてきて、腕が腫れて新規挿入して点滴終了。刺したまま就寝へ😌


今は左腕をアイシング中。

肝心のグロブリンギリギリ作戦は3瓶とも無事取り込みました。

インタビュー🎤したところ、

抗がん剤治療の方はギリギリ作戦をする方はいるようで、MG患者は元が少ないため、ゼロではないけど、あまりいない。そうです。


明日は朝からグロブリンスタートできるはず。

今日より刺し回数が少ないことを祈ります。


看護師さん、今日はお疲れ様でした。

そしてありがとうございます。

明日もよろしくお願いします🙇‍♂️