皆さま、グッドイブニングでございます。


今日から「免疫グロブリン静注療法」

の治療❤️‍🩹で入院した、ぱちゃです。


主治医🧑🏻‍⚕️のスライド出向(?)と同じく、

主治医の新出向先の病院🏥に入院。

9:00に入って、

まずは朝の唾液を提出して抗原検査。

検査結果が陰性と出たところで病棟に。

ついに入院です!


初めての病院。

雰囲気が違います。

でも、去年の1月だって同じ状況でしたね。


まずは採血💉を5本。

お昼を挟んで、肺活量測定!



これで、今日のイベントは終了しました。


15:00過ぎに、主治医が登場。

🧑🏻‍⚕️どうですか?具合はいかがです?

🙋🏻‍♂️4月よりは良くなった気がします。

シクロスポリンの25mg増量のおかげですか?

🧑🏻‍⚕️いや〜、それはあまり関係ないかな〜

でも良くなっているんですね。

明日からグロブリンやっていきましょう!

5/2〜5/6がグロブリンで、5/7に退院の予定でいます。

🙋🏻‍♂️分かりました。

🧑🏻‍⚕️あと、4月の抗アセチルコリン受容体抗体の結果は、また陰性でした。

🙋🏻‍♂️(良かった〜)


その後は、

MGーADLスケールとQMGスコアを採点してもらい、「これで」今日のイベントは終了。


時間があると、小腹が空きます。

今回持参したのは、

とろべ〜、バタピー、クロモジ茶。

病棟の下にはコンビニがあるので、

必要になれば、いつでもいけます🤭


さあ、明日からグロブリンウイーク開始です。

グロブリンシャンデリア🫧🫧🫧

の時間がやって来ます。


特別なGW。しっかり取り込みます!