2021年11月6日以来、

5ヶ月ぶりの中性脂肪測定検査に行ってきました🏥


地元の大きな病院に定期的に検査を受けていましたが、【重症筋無力症と診断されて】、

ブランクが大きくあきました。


今日の看護師さんも、痛みの少ない方でした。

今年は半年でよく刺されますね💉


暫くすると、診察で呼ばれました。

👨‍⚕️何かおかわりありましたか?

👨(数値、上がったな…)

実は重症筋無力症になりまして。。。

1月2月は大学病院に入院して、胸腺嚢胞が見つかり全摘術受けました。

👨‍⚕️そうでしたか。それは大変でしたね。

結果から言いますと、増加です。

前回の298から710です

👨ガーン

👨‍⚕️悪玉コレステロールLDLも高めの値(150)ですね。まあ、術後でしょうが、もっと運動した方がいいですね。もしくは摂取量を抑えるかですが?

👨大学病院からは疲労しやすいので、無理な活動は様子見ながらと言われました。

ステロイドで食欲増進の影響や他の服用している薬💊の副作用はありますか?

👨‍⚕️(持参したお薬手帳を見てもらい)

うーむ、無いと思います。まあ、兎に角できるだけ運動をしましょう♪

👨ありがとうございました。


お会計2,210円支払って、帰宅しました。


>>>>>原因不明な重症筋無力症に、

原因不明な中性脂肪の爆上がり↗️

過去最高は769😅


心辺りがないので、困ったモノです😕

入院して、管理された療養食を食べて4キロ減量して、2月末に退院。

そこからの自宅生活での2キロ増加が、良くなかったかな🤔

ただ大きな数値の次は下がるので、それに期待しています。(努力はしないのか???)


次回の検査は7月。

体重はもう上げない。息切れ😮‍💨やMGさんと相談しながら運動量を上げてみますかね。



※我が家のチューリップ🌷もここ最近の陽気で成長してま〜す😊