翌日の朝、奇跡が‼️

明らかに右眼が開いていました‼️

術前の私の顔を知っている若い医師も、

「◯◯さん、開いてますね!」と絶賛。

ただ、呼吸器外科の主治医は、

👨‍⚕️「不思議ですね〜」と淡々。

まあ、夕方には主治医の予想通り?瞼は下がりました。流石に胸腺取って直ぐには治りません。

でも、あの右瞼全開はなんだったのだろう🤔


ICUにいたが、万が一の可能性のあるクリーゼも起きなかったので、一般病棟へ!

11時くらいに戻ったが、チューブが多いのと方々が痛くシンドイ時期でした。

お昼も出たけどキャンセル。


自分史上最高の苦しみはこの日の夜から!

胸腺を取ったと思われる部分が物凄く熱い、痛い。身体から体液を抜いているドレーン2本も痛い。背中に打った麻酔も痛い。

21時消灯から翌朝6時まではずっともがき苦しみ、入れ替わりくる看護師さんも夜勤医師も困った雰囲気でした。麻酔の効果も弱く、大部屋なので叫ぶことも出来ずに唸っていました。

シーツも病院着も汗だく💦

とにかく、この日は最悪とアッサリ書けないくらい酷い夜でした。