前に裁判所に子の名義変更の申立申請して

本日、ようやく子供達の入籍届だしてきた!


たかたがか戸籍上の事とはいえ

私の戸籍に入ってくれるのは

なんだか清々しい…花




んで、マイナンバー変更して〜

健康保険の名義変更して〜

母子家庭の医療費控除の名義変更して〜

保険センターと、児童発達支援の受給者証の名義変更も完了✌️



教育委員会と小学校、児童会館にも報告したけど

とりあえず何も手続き要らないってことで

思ったよりもあれこれスムーズに終えた✌️


あとは子供名義の口座変更かな!!




と、思ったけど児童扶養手当&児童手当の

名義変更の忘れてたのを今気づいた真顔


離婚した直後はあれやってこれやって〜って

やる事リスト的な紙を区役所でもらえたんだけど


子どもの入籍のときはそういうの無いから

漏れがないか心配不安