次はしずくが溶連菌&胃腸炎で

ありますー😇


3週前くらいに

とうま溶連菌なったばっか😇



昨日、急にグッタリし始めて急な高熱😞

咳喉、鼻水とか一切ないし

お腹痛いいう割に下痢とか嘔吐もなし!



昨夜は38℃台で熱せん妄🤢

急に起きて、ムカデだかが怖いとか


しずくの熱測ってる私のズボンの裾を

やたらと気にして必死に伸ばして

私の膝を隠そうととしたり


急にソファーのオッドマンを払い避けて

『ここはみんなでご飯たべるところなのー!!』みたいなこと言ってたり。




んで今日、病院行って溶連菌陽性でたけど

完全ピークはすぎて熱も37℃台なんだけど

夜のせん妄がやべー。。


昨日の夜、具合わるかったせいで

夜自体がトラウマになったぽくて

寝る前のグズりもひどかったのね。


今日は夜泣きヤバそうだなーくらいで

思ってたんだけども

予想を上回るやばさ。


夜驚×せん妄状態で

泣きながら急に立ち歩いて

薬箱を引っ張り出して

『今日のうちにやるー!』みたいなこと言ってたし


起きるたびに、泣きながら歩き回って

危ないしなにしでかすかわからんし。。


何して欲しいか聞くんだけも

全然わからん状況で

言葉もあやふやで、

『ずっとのぼってたい』だか

『がらくた』だかほんと全然意味不明😞


夜中ずっとこれやられたらたまらんな、、

多分何度も起こされるんだろうけど。。



熱さがったのになぜせん妄😞??

脳炎とか心配なんだが、、、