先日、自宅に戻ってきました〜!

とりあえず、幼稚園が始まるからね。

新居の内見、とか出来てないしさ?




んで、帰宅後に

色々話し合いしたんだけど

話し合いした直後はやっぱ揺らぐんだよ。



シングルになって環境変われば

どういう生活になるのかわからんしね。



離婚しても何かしら後悔する時があるだろうから

そのとき今の自分の決断でよかったのか自信を持てるのか…


ガチガチのDV男とかじゃないし

今後は頑張るって言ってるのに

自分だけの意思で突っぱねて後悔しないんだろうか。




まぁ、離婚しなかった時の場合のほうが

絶対後悔すると思うんだけどね!←





だってさ、、

自分は育児もやってきた方だって思ってるらしいよ?





確かに何もやってなかったわけではないよ?

でも、いいとこどりだけで


私がご飯つくってようが

スマホ片手に『とうま、うんちしてる!』って一声だけ。

なんで忙しい人になんでもかんでも

なしつけるのか理解できなかった。



コロナで私死んでる時も

自分だけ自室にこもってスマホみて爆笑して

子守はすべて私状態だったよね?


ノロで死んでるときもそう。

自分は移ったら困るっていって

ノロの関節痛と吐き気で

まともに歩けない状態の私に

子供達の看病まかせっきりでさ。

隣の部屋に元気ピンピンなやつがいるのに

私は這いつくばって子供のゲロ処理しましたよ。



日常も、1日3回昼寝してる時期は

ほんと最悪だったしね。


家にいてもスマホばっかみて子供達のことみてなかったじゃん?


遊びに連れてってくれたりもしたけど

遊びに行く前の準備段階では

お出かけ前の朝寝が定番。

そんでもって子供の準備は全て私だし

私の準備が遅い!って貶してくるし?


帰ってきたら当然のように

長旅ご苦労ってかんじで夕寝しててさ?


お出かけ後に疲れてるのは一緒なのに

私は子供達の相手しながら夜ご飯つくってさ。



休みの日くらい子供達を風呂いれてほしかったなー。

子供達を風呂にいれてって頼んでも

嫌な顔されるうえ、

節約でなるべくシャワーで済ませろとか

一丁前な要件はだしてくる。

ワンオペで子供達とシャワー入ったことないやつに言われるとほんとムカつく。


子供達に寒いからシャワーは嫌とか

文句つけられながら

よくやくシャワーに入るも

猛スピードで洗って、吹いて、

クリーム塗ってあげて


凍えながらもう1人洗って、拭いて、

またクリーム塗って、、って

そんな慌ただしくしてるのも知らないよね?



子供が風邪ひいて私は仕事を休んでも

自分は飲みに行ってさ


高熱でてるときはさすがに帰ってきてもらったけど

どうせ寝てるからやることないしょ、なんて言い放ったりさ。



時々やったくらいで育児したって自負持つのは違わない?


やってくれてたこともあったけど、

圧倒的に恨むことのほうがおおかった。



育児で神経すり減らす気持ちわからないよね。


気分がいいときや仕方ないときくらいしか

育児に携わってなかったなら

それって育児の本質は理解できてないよね。





俺は育児やってた方発言で

またさらに離婚に近づいたのは

お分かりいただけないんだろうか?←






もう、離婚でいいよね。

何を迷う必要があるのかわからんけど

ほんと、色々と迷うんだよね。