手術後は、手術前に買っておいたグリーン券でグリーン車で帰宅。

日曜のクリスマスの昼過ぎ、しかも観光地の駅が最寄りのクリニックなので、大勢の人。

人にぶつからないように気をつけて気をつけて帰っていきました。

駅のコンビニで水とウィダーインゼリーを購入。

前もって用意してあったのに玄関に忘れて来ました。

電車はすごく混んでいたけど、グリーン車は混んでなくてゆっくり座れて正解でした。

車内でウィダーインゼリーを飲んで、処方された抗生物質と痛み止めを飲みました。

まだ左手が麻酔が切れてなくて痺れていて、左目が半開きでした。

なんとか駅に到着して少しフラフラしながら家に到着。

当日は痛かったです。

でも、豊胸した時の10分の1ぐらいです。

でも、やっぱり痛いので6時間ずつ携帯のアラームをかけて、抗生物質と痛み止めを飲みました。

洗濯は、普通にできるぐらいです。

料理も普通にしました。

固いカボチャも雑だけど切れたし、レンコンも雑だけも切れました。

普通の事務の仕事もできると思います。

でも、私は術後3日休みを取りました。

2日目まで痛かったです。

同じ手術した友人は寝返りは打てたとのことですが、私は難しくて、布団の下に30度のクッションを敷いて斜めにして寝てました。

つづく