S美容外科に9年前に大胸筋下で豊胸した私は当時28万円くらいだった気がしてます。

10年保証がくっついてて、無料取り出しの保証。

豊胸から5年後に破損したみたいで同じ病院に問い合わせたら、担当医師が異動になったから無料で取り出したいならその先生を訪ねてくださいなんて無茶苦茶なことを当時言われましたが、その時は本院を訪ねれば全国どこでもカルテの取り寄せをしてくれるそうなので大丈夫そうです。

私はそんな変な経緯もあって破損の痛みに耐えながら9年目やっと抜去しました。

お値段は、全て無料なはずはなく10万円弱。

内訳は、

薬代と手術代が無料¥0

麻酔代が5万円

PRP血小板療法が約5万円

実は、本当は20万円弱。

私は9年前の手術でダイアモンド会員ってのでどんな施術をしても半額なのです。

なので本来は20万円弱。

10年前に他院で同じようなシリコンを大胸筋下で入れた友人も支店は違うけど同じS美容外科で抜去手術しましたが、20万円弱だったそうです。

予算があった彼女は5万円くらい安くしていただいたそうです。

でも、他院で受けても彼女は20万円弱。

15〜20万円

これぐらいが普通なのかもしれません。

一応、ビビリな私は美容外科がある大学病院にセカンドオピニオンしてきました。

近所の病院で事情を説明して紹介状を書いてもらい、その大学病院の美容外科にご新規で行って2時間待って、たった10分の診察。

口くっさいおじさん外科医に、次回はエコー取りましょうかとだけ言われて初回終了。

一応、手術代を聞いて超ビックリ。

私の胸は拘縮が始まってどんなに痛くても

保険適用外!

部分麻酔1泊2日 33万円

全身麻酔2泊3日 88万円

次回のエコー検査  1万5千円

そして、たった10分の診察

自分の胸を口くっさい外科医に見せて手術のお値段聞いて

5400円。

大学病院の美容外科の選択肢、即終了。

でもこの時、抜去の情報がネットにあまりにもなくて不安で不安でしょうがなかったです。

なのでこちらに記録します。

つづく