Butter and Jelly♪ | Rainbow Days

Butter and Jelly♪

こんばんは~。今日は、恒例のお昼寝の後、遅いブランチを14時頃に取りました!


久しぶりに、、、日本ではあんまりメジャーじゃないと思いますが、「Butter and Jelly」を食べました!パン食パンピーナツバターストロベリーいちごなどのベリー系のジャムを合せて食べるものなんですが、、、ご存知ですかぁー?


欧米では、一般的によく食べられている食べ方で、一見合わなそうに見えて意外に絶妙な味を演出していますよ♪アメリカの友達は、ピーナッツバターとジャムがいい感じに混ざるようにパンを挟んだ状態で軽く押してました(笑)おいしいですっ!ただ、めっちゃ甘いので食べるときは、濃い目に淹れたダージリンティーコーヒーとかさっぱりするフルーツさくらんぼや、ヨーグルトと食べると最高です!


今日は、最近うちのママンが通販でご購入したマシーンでホットサンドVer.にしました!(^人^)


折角なので、作り方を紹介します!


①食パン(6~8枚切りくらいでOK)の耳をカットして、耳は別にしておきます。(後で挙げパンにしたり、パン粉にしたり、、、再利用します!)


②ピーナッツバターを塗り、ホットサンドのマシーンに乗せます。




③同様に、ジャム(今日は、ブルーベリーでした!)を塗ります。




④そして、先程のピーナツバターを塗ったパンに重ねます。




⑤ホットサンドのフタをして、しばらくすると、、、




⑥出来上がり!




意外に簡単でしょ?パンと中身のバター&ゼリーがいい感じに混ざり合って、ほんとにおいしかったです。普通は、もっとピーナッツバターもジャムも多めが最高なんですが、ホットサンドVer.にちょっと量を調節しました~。


だまされたと思って、一度お試しくださいね♪


そうそう、サイドバーにてアンケート「紅白初出場の東方神起に歌って欲しい曲は?」を開催中です♪今のところ、「呪文-MIROTIC-」が1位です。今年リリースした「Purple Line」「Beautiful You」「千年恋歌」「どうして君を好きになってしまったんだろう?」「呪文-MIROTIC-」の5つの項目を準備しておりますが、その他の楽曲も!!と言う方がいらっしゃいましたら、是非是非コメントへオススメポイントを添えてお教えくださいね。


個人的に「呪文-MIROTIC-」の日本語Ver.に飢えてますよ~。いよいよ明日、Music Japan 東方神起スペシャルで、そのパフォーマンスが見れるんですよね!!30日は、生放送で韓国の歌番組、人気歌謡に出演予定のようなので、きっと収録なんでしょうね~。だけど、ケンチャナ~~~~!!12/1のMusic Japanの収録で日本に帰ってきますから。


おとなしく明日は日本でお留守番よん。


ユノ「ボゴシッポ~(会いたいよ~)。アラッチ(分かってるだろ)?」(from ノーキブラザーズUCC[User Create Contents])←一人で萌え中( ̄m ̄ )


ICHIKOも会いたいよ~!おりこうに待ってるから~!(いろんな意味で、、、)気をつけて日本に来てね♪