東方神起 4集アルバム関係の韓国メディア報道②
ケイタイのカスタマイズで手一杯で、昨日あの後書いたものが下書き保存すらされてなかったです。ちょっと、ショック中のICHIKOです。
さてさて、正式に日本24thシングル「タイトル未定」もアナウンスされましたね。ICHIKOは既に、2パターン(+ Bigeast限定版)とも予約済みですが、皆様、予約はお済ですか?「全アジア展開」っていう言葉を聞いたら何だか居ても立っても居られない感じで、ワクワクしてします!
で、この前の続きでこんな記事を見つけたんで、もしよろしければご覧ください。特に、この前といってる内容は変わらないので、もういいよ~っていう方は、スルーでケンチャナヨ(大丈夫ですよ)。では、どうぞ~。
「東方神起の再発見」100万人のカシオペアが動いた
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=16&articleid=2008090516115940794&newssetid=83
正規 4集アルバムリリースを控えた東方神起のティーザーイメージを置いてオンラインが騷がしい。
4日公開された東方神起の4集ティーザーイメージがいつもより熱い反応を引き起こしているのは、既存の彼らの見せてくれた雰囲気とは確実に違うからだろう。以前のアイドルグループの爽やかなイメージとは異なりコンセプトのイメージがそのまま、メトロセクシュアルの感じがかもし出されているいう評判だ。
チェガン・チャンミン、ミッキー・ユチョン、ヨンウン・ジェジュン、ユノ・ユンホ、シア・ジュンスの順番に一列で並び、衣装で体の部分を隠したまま立っているイメージの姿でも、メンバーたちの成熟した魅力が目立つのと同時にセクシーさも含まれている。
東方神起の一風変わった姿にファンの反応も熱い。ティーザーイメージ公開以後、関連単語が各ポータルサイト検索順位上位圏を飾っていることは勿論、「東方神起の再発見」というコメントが並んでいる。
ひるがえる衣装を着た東方神起のクラクラする魅力がたまらない一部ファンは、隠された部分を察しようとティーザーイメージに明りを映して見るという珍しいことをしているようだ。国内のみならず海外にまで広く分布している100万カシオペアファンは東方神起のカムバックを控えて久しぶりに慌ただしい雰囲気だ。
所属のSMエンターテイメントの関係者は、「ティーザーイメージに対する呼応が、期待以上熱いようだ。何より東方神起の変わった姿が魅力なアピールになったように思う。」と伝えた。
これまで、日本活動に力を注いで来た東方神起は、24日正規4集アルバムを早々に売り出して韓国活動を始める。東方神起は、「韓国で久しぶりに売り出す正規アルバムであるだけに更に心を込めた。新しく変身した東方神起の音楽とパフォーマンスを期待してください。」とティーザーイメージに劣らないアルバムを公開する予定だと予告した。
■ティーザー(teaser)・・・一般にティーザー広告とも呼ばれ、ワザと欠落した広告を発表し情報を小出しにすることで、消費者の興味を引き付け続けるというマーケティング手法。新商品のPRによく使われる手法。
↑
大学で、こんなの習ったな~。久しぶりに聞いた単語です。懐かしい~。今、総務関係の仕事をしているので、忘れかけてましたよ(^^;
っていうか、カシオペアの皆さん、あの画像に光まであてて、、、あのベールの向こう側に何か見えましたか?(笑)すごいな~。100万人^m^
[動画]東方神起 「よいよカムバック」 ティーザーイメージ話題
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&articleid=20080905201305339a3&newssetid=746
東方神起は来る9月24日正規4集アルバムを早々に売り出して本格的な韓国活動を始める。東方神起はより一層成熟になった歌唱力とパフォーマンスを披露する予定だ。
東方神起は、韓国で久しぶりに売り出す正規アルバムであるだけに更に心を込めた。新しく変身した東方神起の音楽とパフォーマンス期待してくださいと伝えた。
一方、正規4集は発売時期が決まる前からアジア地域発売に対する海外レーベルの問い合わせが殺到していて、9月24日韓国発売を始まりにアジア全域に順次に披露される計画だ。
Rain(ピ)、東方神起 カムバック 「秋戦争」
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=16&articleid=2008090607522377410&newssetid=83
(抜粋)
代表的な、「海外派」歌手であるトップスターRain(ピ)と東方神起が同じ時期に国内舞台にカムバックして人目を引いている。Rain(ピ)は、10月初アジアスペシャルアルバムを発表し、東方神起はそれより先行して9月24日に4集を出す。
Rain(ピ)と東方神起のカムバックが視線を集めるのは、多方面に似ている活動方式を見せているからだ。
まず、今度のアルバムがそれぞれ2年ぶりの国内アルバムであり、 活動時期も2006年のときのように東方神起が半月先行して進む。東方神起は、2006年9月29日に3集「O-正・反・合」を発表してその年の10月1日SBS「人気歌謡」をかわきりに活動を始めた。Rain(ピ)は約半月後の10月13日4集「Rain's World」を出して、ソウルオリンピック競技場でワールドツアープレミアを兼ねたショーケースを行った。
Rain(ピ)と東方神起は過去2年間国内舞台を離れ、海外で猛烈な活躍を展開し、韓国の大衆文化と韓流のパワーを一層引き上げた。同時に今度新しいアルバムも韓国のみならず、アジア主要国で同時に発表しアジアツアーをするという計画も持っている。
↑
Rain(ピ)様もカムバックかぁ~。録画が大変!
9月28日にはSBSの「人気歌謡」でカムバックステージを披露する東方神起!私はKNテレビジョンには入ってないので、人気歌謡は見れないんですけど、、、Mnetの「Mcountdown」とKBSの「Music Bank」まで待ちます。放送時間の関係上、「Mcountdown」が早そうです!楽しみだ~。
日本でのプロモーションは、どうなんでしょう?スケジュール的に難しいのかな?どうなんでしょうか!発売までほんとに楽しみです。
ではでは、明日はちょっくら横浜まで行ってきますので、今日はこの辺りで。アンニョン!
さてさて、正式に日本24thシングル「タイトル未定」もアナウンスされましたね。ICHIKOは既に、2パターン(+ Bigeast限定版)とも予約済みですが、皆様、予約はお済ですか?「全アジア展開」っていう言葉を聞いたら何だか居ても立っても居られない感じで、ワクワクしてします!
で、この前の続きでこんな記事を見つけたんで、もしよろしければご覧ください。特に、この前といってる内容は変わらないので、もういいよ~っていう方は、スルーでケンチャナヨ(大丈夫ですよ)。では、どうぞ~。
「東方神起の再発見」100万人のカシオペアが動いた
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=16&articleid=2008090516115940794&newssetid=83
正規 4集アルバムリリースを控えた東方神起のティーザーイメージを置いてオンラインが騷がしい。
4日公開された東方神起の4集ティーザーイメージがいつもより熱い反応を引き起こしているのは、既存の彼らの見せてくれた雰囲気とは確実に違うからだろう。以前のアイドルグループの爽やかなイメージとは異なりコンセプトのイメージがそのまま、メトロセクシュアルの感じがかもし出されているいう評判だ。
チェガン・チャンミン、ミッキー・ユチョン、ヨンウン・ジェジュン、ユノ・ユンホ、シア・ジュンスの順番に一列で並び、衣装で体の部分を隠したまま立っているイメージの姿でも、メンバーたちの成熟した魅力が目立つのと同時にセクシーさも含まれている。
東方神起の一風変わった姿にファンの反応も熱い。ティーザーイメージ公開以後、関連単語が各ポータルサイト検索順位上位圏を飾っていることは勿論、「東方神起の再発見」というコメントが並んでいる。
ひるがえる衣装を着た東方神起のクラクラする魅力がたまらない一部ファンは、隠された部分を察しようとティーザーイメージに明りを映して見るという珍しいことをしているようだ。国内のみならず海外にまで広く分布している100万カシオペアファンは東方神起のカムバックを控えて久しぶりに慌ただしい雰囲気だ。
所属のSMエンターテイメントの関係者は、「ティーザーイメージに対する呼応が、期待以上熱いようだ。何より東方神起の変わった姿が魅力なアピールになったように思う。」と伝えた。
これまで、日本活動に力を注いで来た東方神起は、24日正規4集アルバムを早々に売り出して韓国活動を始める。東方神起は、「韓国で久しぶりに売り出す正規アルバムであるだけに更に心を込めた。新しく変身した東方神起の音楽とパフォーマンスを期待してください。」とティーザーイメージに劣らないアルバムを公開する予定だと予告した。
■ティーザー(teaser)・・・一般にティーザー広告とも呼ばれ、ワザと欠落した広告を発表し情報を小出しにすることで、消費者の興味を引き付け続けるというマーケティング手法。新商品のPRによく使われる手法。
↑
大学で、こんなの習ったな~。久しぶりに聞いた単語です。懐かしい~。今、総務関係の仕事をしているので、忘れかけてましたよ(^^;
っていうか、カシオペアの皆さん、あの画像に光まであてて、、、あのベールの向こう側に何か見えましたか?(笑)すごいな~。100万人^m^
[動画]東方神起 「よいよカムバック」 ティーザーイメージ話題
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&articleid=20080905201305339a3&newssetid=746
東方神起は来る9月24日正規4集アルバムを早々に売り出して本格的な韓国活動を始める。東方神起はより一層成熟になった歌唱力とパフォーマンスを披露する予定だ。
東方神起は、韓国で久しぶりに売り出す正規アルバムであるだけに更に心を込めた。新しく変身した東方神起の音楽とパフォーマンス期待してくださいと伝えた。
一方、正規4集は発売時期が決まる前からアジア地域発売に対する海外レーベルの問い合わせが殺到していて、9月24日韓国発売を始まりにアジア全域に順次に披露される計画だ。
Rain(ピ)、東方神起 カムバック 「秋戦争」
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=16&articleid=2008090607522377410&newssetid=83
(抜粋)
代表的な、「海外派」歌手であるトップスターRain(ピ)と東方神起が同じ時期に国内舞台にカムバックして人目を引いている。Rain(ピ)は、10月初アジアスペシャルアルバムを発表し、東方神起はそれより先行して9月24日に4集を出す。
Rain(ピ)と東方神起のカムバックが視線を集めるのは、多方面に似ている活動方式を見せているからだ。
まず、今度のアルバムがそれぞれ2年ぶりの国内アルバムであり、 活動時期も2006年のときのように東方神起が半月先行して進む。東方神起は、2006年9月29日に3集「O-正・反・合」を発表してその年の10月1日SBS「人気歌謡」をかわきりに活動を始めた。Rain(ピ)は約半月後の10月13日4集「Rain's World」を出して、ソウルオリンピック競技場でワールドツアープレミアを兼ねたショーケースを行った。
Rain(ピ)と東方神起は過去2年間国内舞台を離れ、海外で猛烈な活躍を展開し、韓国の大衆文化と韓流のパワーを一層引き上げた。同時に今度新しいアルバムも韓国のみならず、アジア主要国で同時に発表しアジアツアーをするという計画も持っている。
↑
Rain(ピ)様もカムバックかぁ~。録画が大変!
9月28日にはSBSの「人気歌謡」でカムバックステージを披露する東方神起!私はKNテレビジョンには入ってないので、人気歌謡は見れないんですけど、、、Mnetの「Mcountdown」とKBSの「Music Bank」まで待ちます。放送時間の関係上、「Mcountdown」が早そうです!楽しみだ~。
日本でのプロモーションは、どうなんでしょう?スケジュール的に難しいのかな?どうなんでしょうか!発売までほんとに楽しみです。
ではでは、明日はちょっくら横浜まで行ってきますので、今日はこの辺りで。アンニョン!