二歳の娘と、0歳の息子の母ですべーっだ!

福祉系大学を卒業。
児童養護施設で働く。

結婚を機に、転職。
障がいのある方(小さなお子さんから、成人された方まで)のガイドヘルパーとして働く。

二人目出産を機に退職。
JABCでベビーマッサージの勉強を始める。

あと、実技試験をひとつクリアすれば、資格取得となります。

ベビマとの出会いは、、
娘が、驚くほどに、、、
寝ない子だったためです

日中は、全く寝ない
夜は、30分おきに泣く
おっぱいをくわえさせる→親子ともに寝る→いつの間にかおっぱいが外れて、、→また泣く、、が朝まで、、

泣き疲れる?
いいえ、うちの子は、1時間泣き続けても疲れて寝ることはありません。
チャイルドシートなんて、ひたすら泣き続けます

寝返りすれば寝るよ、離乳食が始まればおなかが一杯で寝るよ、さすがに歩けば疲れて寝るよ、、全て期待は大きく裏切られましたねドクロ

今だけ今だけ、小学生になっても、頻繁に夜中に起きる子はいないから~との周りの励ましも、当時は、素直に聞けず、、
陣痛の日から、朝まで眠れた日は一日もないねん、、これが、いつまで続くの、、本当にしんどかったですねショック!

そんな中、どうせ昼寝もしないのなら、と色々出かけ、色々試しました合格

スイミングや小児鍼、そしてベビマもビックリマーク

、、、結局、どれも、寝ませんでした叫び

でも、ベビマのお教室で、本当に心が楽になりました

育児、楽しもうと思えました

お母さんって、本当に本当に大変ですよね

でも、赤ちゃんの時期は、一瞬です
(夜泣きの最中は、とてつもなく長く感じますが)

今しかない赤ちゃんの時期、幸せなことも、大変なことも、全部を味わって、楽しめるよう、微力ながらお手伝いをさせて頂きたいと思い、ベビマの勉強を始めました

ちなみにですが、娘は、、

今だに目が固いですダウン


はじめまして⭐️

ここに辿りつくまでに、、
数日かかりましたドクロ
なにせ、携帯もパソコンも、全く使いこなせないもので、、

6月以降になりますが
無料でベビマの教室を開かせていただきますドキドキ

色々、お伝えしたいのですが、、
とりあえず、今日は、ブログを作る?書く?という大仕事を終えたので、休みますあせる

少しずつ、更新していきます!!

また、是非、お越し下さい音譜

お待ちしておりますニコニコ