こんばんは!

今回の記事では、一般でもよく言われていること

ピンチはすなわち、チャンスなんですよ!

っていうお話をしようと思います。



ピンチって、どういうときのことを言いますか?


わたし流のピンチは、

キャパオーバー/限界を超えること

と定義してお話していきます。


・タスクが山のよう
・難易度が人智を超えている
・見舞われた環境が過酷過ぎる
・とにかく尋常じゃなく追われている

こんなとき、

これ、ピンチだよ!
 
 死にそう、

 死にそうな程、追い込まれてるよ!!!



と、思うことだろうと思います。
そう思って良いと思います。

大いに実感し、苦味を噛みしめましょう!(笑)



そして、次に
考え方を切り替えてください。

これ、チャンスだよ!
 
 死にそうだけど、これは

 乗り越えられる試練なんだぜ!?



あ、なんかちょっぴり楽しくなりませんか?

前向きな気持ちになれる気がしませんか?^ ^



限界を超えてまでも、乗り越えた先には、

必ず得るものがあります。


乗り越えた人にしか手にできない感動/感覚/景色?
のような何かがあります。


これを皆、成長と呼ぶのかな~と

わたしは思っていますが



むしろ、人は限界を超えたときに成長するのだと思います。


ピンチは

自分自身を成長させるチャンス

なんですね~!!^ ^


だからもし、今後、

ピンチに見舞われることがあったら、

喜んで苦しみを味わってください♪



そして、困難に負けずに

楽しく乗り越えてくださいね
きらきら!!



...言うだけ言って、
自分の経験をひとつも言わないのもアレなので、
ひとつだけ限界を超えた経験を。


かつて
本庄~早稲田100キロハイクというものに挑戦しました。


2日間かけて、
埼玉県本庄市から東京の早稲田キャンパスまで歩く

という企画です。


※100キロハイクと言っていますが、
本当は126キロくらいはあるそうです。
←(オフレコ)


これなら、誰でも簡単に
「限界を超える経験」ができます(笑)


代償として、身体が壊れることもありますw←(オフレコ)



毎年、5月の中旬頃、
土日の2日間で開催しているので

興味があったら参加してみてくださいね^ ^


誰でも参加できるイベントなので!(要申込ですが)


申込みは4月中旬くらい...だったかな???


<参考>
NAVERまとめ
わたしのFacebookページ


別に、宣伝しているわけではないのですが...(笑)



ブログのランキング参加中です☆
それぞれクリックしていただけるととても嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



にほんブログ村