お菓子がこの世からなくなっても平気? ブログネタ:お菓子がこの世からなくなっても平気? 参加中

私は絶対ムリ!派!





こんばんは~♪まりなです☆








...お菓子がなくなったら

大変なことになります!!!




遠足のバス内での


おやつタイム!




あれ、どうなっちゃうんでしょうか!



お菓子がなくなったら

遠足のバスでの
至福タイム

なくなってしまいます!



それは!
一大事\(゜□゜)/




で。まあ。


お菓子については
これくらい語ればいいかな。(笑)


あんまり語ってないけど
そのツッコミは無しで♡(///∇//)





お菓子
携帯


VS

リニアモーターカー
どこでもドア




そんなお話をします♪



お菓子と携帯は仲間。

リニアとどこでもドアは仲間。


どういう対比になっているでしょうか?




あれですよ、

文字数!


...とかじゃないですよww





大きさ!


...の問題でもないですよww





中毒性!


...これが一番近い!(笑)












すでに
実在しているか



まだ
実現していないものか




の対比です。






すでに私たちは

お菓子や携帯の良さを
知っています。



お菓子は
癒しになる。


携帯を使うと
とっても便利。



それらの良さを
知っているからこそ、

一度知ったら欠かせないものに
なるわけです。



それが限度を超えると
中毒って言われますね。(笑)





逆を言えば、
良さを知らないものには
中毒症状なんて起こらない
ですよね。







リニアやどこでもドアは
今のところ


空想上の
スーパー便利アイテムです。


それらを実際に使ってみて、
良さを実感した人は

いません。



きっと実在したら、

お金に糸目をつけずに
使う人が出てくるだろうと思います。





それこそ、


なくなったら
生きていけない!

ってほどに。






...ちなみにわたしなら、

どこでもドア

いくら出してでも買いたいです。(笑)






あ。

リニアとどこでもドアが
同時に存在したら


リニアの需要減りますねww


今気づいたんだけど
そのツッコミは無しで♡(///∇//)








結局何が言いたいのかというと、


私たちは

知っちゃったら
手放せないんです。




便利なものを
知れば知る程

それとは
切っても切れないような
つながりができてしまいます。




あんまり便利なものを
知り過ぎてしまって


何か大切なものが
退化してしまわないか。



それが心配な
今日この頃です。






補足をふたつ程。


ひとつめ。


ピクサー映画の
WALL-Eはご存知ですか?


わりと先の未来の設定で

ロポットたちが
大活躍する映画なんですが、




その作品で描かれた人間たちは


便利さに浸かっていった結果
ものすごい退化をしてました。



そして私はそれに
びびりました。(笑)



便利過ぎもいかがなものか、と。






ふたつめ。


現在よりも
便利な道具が全くなかった

縄文時代の人々のお話。





最近では、

彼らにとって
暇な時間は存在しなかった


とみられているようです~!




今よりもはるかに
何もかもがなかった状態なのに

24時間を最大限に
使っていたそうです。






...あれ、おかしいな。




我々...24時間
携帯無しで

暇無く
過ごせるかなww







アイディアの発展
知的な進化は


「何か」の退化も
引き起こしているような



そんな気がします。








あ~~~~~~







お菓子食べたい♡







お菓子がこの世からなくなっても平気?
  • 平気
  • 絶対ムリ!

気になる投票結果は!?








1日1回クリックで、応援よろしくお願いします♪
この1クリックが励みになりますo(^▽^)o



人気ブログランキングへ





こちらも随時更新中!
Facebook


Twitter



☆目次-Contents-へ戻る→