こんばんは!まりなです☆





はじめましての方はこちら☆
はじめましてのご挨拶
目次-Contents-






さて、最近どうですか?^ ^




夏休みですが、早くも8月2週目ですね!



高校生や受験生は、もしかしたら、思っているように進んでいなくて

つらい時期になっている人もいるかもしれません。






今回の記事は



目標が明確に決まっているのに


精神的につらい状況の人
への応援メッセージです!








わたしも受験勉強は2年分経験しましたし、


現在も日々前進するべく気合いを入れています!









現在はもちろん楽しみながらなんですが、




受験生だったときは


この時期そんなに余裕はありませんでした。







とにかく基礎事項に常に追われていましたね~。




英単語、英熟語、古文単語、漢文句形、漢字、語彙、日本史用語...






基礎事項ってこんなにあるんですよね。







なかなか上手くさばけなくて


精神的にはかなり辛かったです。







今現在だって、焦ることってありますけどね!



でもそんなことブログやfacebookで書いたり、


twitterでつぶやいてもヘタしたらかまってちゃんで終わってしまうので


というか
わたしそういうキャラじゃないので(笑)






焦りや不安、つらいと感じるそういう時期さえも


楽しく感じられるようにしています。






簡単なんですよ♪



「つらい時期が永遠に続くわけじゃない。


 いつか


 楽しい時期がやって来る」って思えばオッケーですo(^▽^)o











いつかやってくる楽しい時期を楽しみにしながら

今を頑張ってください!












この頑張りが、次につながる!と思って


今を頑張るってことですね♪




未来の自分が今の自分を振り返って


「あの時頑張ってたな~!あんなに頑張ってくれてありがとう!」と


感謝してもらえるような行動・努力ができたらいいですね!





未来の自分に感謝されよう!!!
















でもそう考えようとしても

やっぱりつらい気持ちから抜け出せないときもありますよね。





どうしても



もうどうしても、あぁ~ダメだ~と気持ちが追いつかないとき


やることはひとつしかありません。








気持ちを置いて




行動だけは絶対に継続する!






努力を止めないでください。









えwww



と、思われてしまうかもしれませんが



これが前向きな心持ちを維持するための秘訣です。





結構難しいですが


やらなきゃいけないことは、どんなときでもやるんです。






目標があるんでしょ?



そのために努力してるんでしょ?





立ち止まってる時間なんてない



結果を出すためには、自分の努力しかない。





そう思ってください。



つらいことを考えないでください。





行動が止まっちゃうといよいよ心の芯が折れてしまいます。



さらに焦ります。





きっと悪循環になるので

自分に厳しく、こういう時こそ

絶対にやめてはいけません。





ちょっとくらいの休息なら必要ですが


休んだあとに後悔してしまいそうな休息の取り方はしないほうがいいです。





どんなことでも、継続していれば焦りも緩和されるはずなので


簡単なことでいいので


止まる時間をつくらないようにしましょう!







受験勉強メインみたいになっちゃってますが


結構ほかのことにも言えると思います。





モチベーションありきの行動なので


自分の心が立ち直れなくなるようなことはやめましょうね♪







それでもまだ何かあったら、メッセージなどでもお力になれたらと思います。


お気軽にコンタクトしてくださいね~☆








次の記事では



明確な目標がなくてつらいという人向けに


結構辛辣な記事を書く予定です!(笑)













ではでは、頑張りましょう!!!






1日1回クリックで、応援よろしくお願いします♪
この1クリックが励みになりますo(^▽^)o



人気ブログランキングへ




こちらも随時更新中!
Facebook


Twitter



☆目次-Contents-へ戻る→