おはようございます。

 

 

 

 

ファッションで「らしさ」を光らせる くぼちゃんです。

 

 

 

 

今日は

【ファッションの本質】について

わたしの考えをシェアさせてくださいおねがい

 

 

 

 

自分の周りの人を観察してみると

その人の性格が服装に出ていることって

多いな~と思うんですよね。

 

 

 

みんなを笑わせてくれる人はカラフルな服

親しみやすい人はカジュアル好き

サバサバした人はクールな服

落ち着いて控えめな人はベーシックな装い

だいぶ簡素化して書いていますが…笑

 

 


【内面の人柄が外側に表れてくる】

 

結局、服を着るってこういうことなんじゃないか?

と思ったわけです。

 

 

 

 

だから、別に流行ってなくていいし

オシャレじゃなくてもいいし

似合う服じゃなくてもいい。

 

 

 

 

どんな考えを持っていて

どんな性格をしていて

どんなことが好きなのか

 

自分の内面を服で表現しているにすぎない。

 

 

 

 

どうしたら可愛く見えるかとか

どうしたら褒められるかとか

そういうのはどうでもよくて

(言葉が強かったらごめんなさい)

 

 

 


自分の内面を表現できて

着ている本人が心地よくいられれば

着るものは何でもいいニコニコ

 

そんなにファッションにこだわる必要は

ないと思うんですよね。

 

 

 

 

 

正直、SNSを見ると

外見をいかに良く見せるか

ということへの関心が高くて

 

自分の内面と向き合うための

ファッションコンサルなんて

需要ないんじゃないか…💦と

「オシャレ見え」の記事を

書いたりしたこともあるけど笑

 

 

 

 

人の目を気にしたファッションなんていらない

みんな好きなの着ればいいよー!!!

これが本音です笑い泣き

 

 

 

 


自分と向き合う場として

コンサルを活用してほしいな

という想いでいます照れ