おはようございます。

 

 

 

ファッションで「らしさ」を光らせる くぼちゃんです。

 

 

 

コンサルをしていると

好きな服だったり、なりたい姿が

ぼんやりしている方も

多かったりするんですね。

 

 

 

「うーん…優しい感じ?が好き…かな?」

みたいなねニコニコ

 

 

 

 

自分の考えていることを

言語化するってとても難しいですよね💦

上手く言えなくても全く変なことじゃない!

 

 

 

 

…ですがおねがい

一度考えてみてほしいな~と思うんです。

 

 

 

 

 

なりたい自分=目的地

似合う診断=地図

 

なんてよく言われるのですが、

本当にそのとおり!

 

 

 

 

目的地が明確になっていないと

 

こっちかな?➡あ、違った

あっちかな?➡なんか違う

向こうかな?➡見つからない…

 

完全なる迷子滝汗

 

 

 

 

 

目的地(なりたい自分)を決めないまま

イメージコンサルなどを受けてももちろん良いのですが、

 

似合う服が

心の奥にあったなりたい自分像と

一致してくれればラッキーでグッ

 

だけど、

そんな人ばかりではないですよね💦

 

 

 

 

 

そうなると

やっぱり「自分の内面と向き合うこと」が

必要になると思うんですキョロキョロ

 

 

 

 

 

今までどんな服着てきたかな~

好きになった芸能人や歌手に共通点はあったかな?

何て褒められたら嬉しいだろう

 

こうやって問いかけて

どんな自分で在りたいのかを見つけていく。

 

 

 

 

 

似合うものを知って

1日も早くオシャレになりたい人は

この作業が面倒に感じるかもしれないけど

 

これをしておくと

後々自分がブレにくくなるし

 

服選びだけに限らず

人生のあらゆる選択を

誰かに委ねるんじゃなくて

自分の価値観や気持ちを大切にしながら

決められるようになりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

オシャレになるために

自分と向き合うなんて

遠回りに思うかもしれないけど

 

目的地さえ決まれば

あとはピューン!と行くだけニコニコ

 

迷いながら行くよりも

実は近道だった…キラキラ

なんてこともあるかもしれませんグッ