こんにちは。

 

 

 

 

ファッションで「らしさ」を光らせる くぼちゃんです。

 

 

 

 

素朴な疑問なのですが、

その日着て行く服を選ぶときって

どのアイテムから決めていますか?ニコニコ

 

 

 

 

トップス?ボトムス?

その日主役になるアイテム?

 

 

 

 

 

個人的にオススメしたいのが

靴から選ぶです!

 

 

 

 

 

靴で全体の雰囲気が変わると思っていて、

わたしの中で結構大きな部分なのですキラキラ

 

 

 

 

 

靴を最後に選ぶと

「微妙に色とか丈感合わなかったな…」とか

「靴だけチグハグ…」

ということがあったりするなぁと。

 

 

 

 

 

せっかくトップスもボトムスも

上手いこと選べているのに

最後に崩れてしまうのが悲しくてえーん

そして「合う靴ない!服変えなきゃ!」となるのも本当に嫌。笑

 

 

 

 

 

 

まず、何をする日なのか考えて

・たくさん歩くから動きやすい靴だな

・カフェでお喋りするだけだからヒールでもいいかも

・今日は雪積もるから絶対ロングブーツ!(北国あるある笑)

と絞っていって、次にボトムス…と

下から順にコーディネートを組み立てていますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

あと、靴と小物(カバン・帽子など)の相性も

結構大切なポイントだと思ってます!

 

 

 

どうでもいいですが

今、スーパースタイリストというアプリにハマっていて

バッグとかの小物を選ぶときに

足元が見えないんですよ💦

 

どの靴を選んだか忘れてしまって

「うっっわぁ…ゲッソリ」となることがしばしば…笑

それくらいわたしにとっては

靴と小物の相性が大事です。笑

 

 

 

 

相性っていうのはテイスト、素材、色とかですねおねがい

基本は合わせるとチグハグになりにくいです。

(同色なら素材変えると良いかも♪)

 

 

 

 

ただ、あえて違うテイストや色などをMIXして

抜け感を出すのも可愛くってハート

決めすぎないスタイルがお好きな方にオススメ。

わたしもMIX派でございます!笑

 

 

 

 

 

今日の服全然決まらない~と思ったら

【靴から選ぶ】

 

全体の雰囲気がイマイチ…と思ったら

【靴と小物の相性をチェック】

 

 

ぜひ試してみてくださいニコニコ

 

 

 

―――――――――――

 

 

珍しくファッション小ネタシリーズでしたが

万人にとっての正解はないからこそ

【全て個人的な意見】になってしまうのが

なかなか難しいところ笑い泣き

 

 

 

 

そして、わたしの意見を

全て取り入れてほしいわけでも

もちろんなくて笑

 

 

 

 

着る人のことを知って

その人にとっての最適解(=満足いくもの)を見つける。

 

わたしがすべきことは

これに尽きると思いましたおねがい

 

 

 

 

 

もしも今後

誰でも使えるファッションの小ネタが見つかれば

また記事にしようキラキラ