こんにちは。

 

 

 

 

ファッションで「らしさ」を光らせる くぼちゃんです。

 

 

 

 

 

今日は

わたしにはこれと言って個性がなくて…

自分らしさがないのが悩み…

と思っている方に読んでほしい記事です。

 

 

 

 

 

 

上の悩みはわたしが

ずーっと思っていたことでもあってえーん

 

 

 

 

 

秀でたものもなくて

個性もなーんにもなくて!

 

「個性とかなくて、普通で嫌だ」

と親に相談した時に

「そんなことないしょ!いいところいっぱいあるよ!」

としか返ってこず笑

 

 

父よ、母よ、もっと具体的に教えてくれ笑い泣き

 

 

両親でもよくわからないなら、

わたしには本当に何もないのでは?!

と悩みが深まっていき…笑

 

 

 

 

 

 

 

というのも、その当時のわたしは

ある大きな勘違いをしていました…!

 

 

 

・話し上手

・リーダーシップがある

・自己主張できる など

 

人前に出ることが得意で社交的なことを

「個性がある」って言うと思っていたんです。

 

 

 

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

本当は、「個性」ってそういうものじゃなくて、

単純に【人との違い】のこと。

 

 

 

 

 

 

人とあまり差がないからダメとか

大きく違うからいいということもないし、

違いそのものに優劣も良い悪いもないから

 

社交的なことも個性

内向的なことも個性

 

目立つことが好きなのも個性

周りに馴染むのが得意なのも個性

 

なんだと知りましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

そう考えたら

個性って誰にでも絶対あるーキラキラ

 

周りの人と性格や考え方の違いって

必ずありますよね?

この世に同じ人は1人もいないからニコニコ

 

 

 

 

 

 

その違いを大切にしていくことで

「自分らしさ」がよりはっきりと

濃くなっていくんじゃないかな

と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

無理して違いをつくっていかなくても

すでに誰でも個性があるおねがい

 

 

 

 

 

 

自分らしさを知りたくて悩んでいるのに

無理して何かをしている時点で

もはや、それは【わたし】ではないですもんね笑い泣き

これじゃ本末転倒!

 

 

 

 

 

 

 

もしかすると

自分が前に出るより人のサポートが得意だったり

自己主張するより周りに馴染むことが得意だったり、

控えめなタイプの人って

個性がないって悩みやすいかも?

と思いましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

控えめな謙虚さも

人に合わせられる柔軟さも

とっても素敵な個性ですよ~!

と全力で伝えたいです照れ

 

 

 

 

 

 

どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

お読みいただき

ありがとうございました