こんにちは。

 

 

 

 

ファッションで「らしさ」を伝える くぼちゃんです。

 

 

 

 

 

今日は

【やってよかった身体のケア3選】です。

 

 

 

 

 

身体のケアもオシャレの一部!

わたし個人が全力でオススメしたい3選をどうぞ照れ

(需要あるのかな笑)

 

 

 

 

 

 

①脱毛

 

すでにされている方も

多いかもしれませんね。

 

 

わたし【キレイモ】でしました!

正直、顔の毛はあんまり変わらないかな~

という感じですが

腕や脚など主要なところ(?)はほぼツルツルキラキラ

 

 

 

 

夏場のストレスを考えると

身体だけでも十分嬉しいです~ラブ

 

ただ、たまーに

弱々しい毛が生えてくることが

あるので注意!笑

 

 

 

 

姉は医療脱毛をしていましたが

脱毛時の痛みが強い分

少ない回数で終えられるので

それもよかったかなと。

 

 

 

 

 

 

②ホワイトニング

 

とってもとってもオススメです!!!笑

 

今はサロンなんかもあるようですが

わたしは近所の歯医者さんで

オフィスホワイトニング(歯医者さんでの施術)と

ホームホワイトニングのセットで

3~4万円だったかな?

 

 

 

 

作ったマウスピースに

ホワイトニングジェルを塗って

つけたまま寝るだけ歯

 

2週間で真っ白になりました…!

 

 

 

 

歯の表面を白く塗るんじゃなくて

元の歯の色に戻すので

不自然な白さにはならなかったです。

 

 

元に戻すだけなので

人によっては思った白さに

ならない場合もあるそう。

 

 

 

 

もう生え変わらないですし、

今の歯を大切にしたいですよねニコニコ

 

 

ホワイトニングで綺麗な歯になると

それを維持しようと思うので

歯間ブラシやフロスで

隙間までしっかりケアするようになりました。笑

 

 

 

 

 

 

③健康な身体づくり(これは現在進行形笑い泣き

 

歯と同じで

身体も一生付き合っていくものおねがい

不調がなく、動ける身体でいたい!

 

 

 

わたしはコロナ禍で

ちょっとふっくらしたのと笑

腰痛が再発してしまい

 

数か月前からYouTubeで

宅トレを頑張っています。

 

 

 

 

 

ピラティスのパーソナルトレーニングに

通っていた時期もありました。

 

 

 

 

やっぱりパーソナルの力ってすごいんですよね~!

 

効かせたいところに効いているか

先生がしっかり見てくれるので

変化が出るのも早かったです爆  笑

 

 

 

 

 

初めは身体の使い方がわからなくて

余計な筋肉に力が入ってしまって

肝心なところに効いてない…

ということがあるので💦

 

 

 

 

特にわたしは反り腰で

腰の筋肉を使う癖があったので

自分一人で改善するのは

難しかったなと思います。

 

 

 

 

 

ちょっぴり料金は高いですが

初めてやる方にはパーソナルをオススメしたいですおねがい

 

パーソナルで教えてもらったコツを

その後の宅トレに生かすこともできるので。

(やっぱり通い続けるのが良いんでしょうけどねニコニコ

 

 

 

 

以上、オススメ3選でした。

 

今回は身体のケアについてでしたが

自分の心も一生付き合っていく

とても大切なものだと思っています。

 

 

どちらも大切にしていきたいですねおねがい