こんにちは。

 

 

 

 

ファッションで「らしさ」を光らせる くぼちゃんです。

 

 

 

 

 

本当は別な記事を書いていましたが

鈴木奈々さんのニュースを見つけたので

急遽変更!

 

 

 

若い頃は「鈴木奈々さんに似てる」と言われたことがあり笑

そのこともあってか(?)ニュースが気になってしまいましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

体調不良で3か月休養されていましたが、

復帰されるとのことでおねがい

 

 

 

 

詳しいことは報道されていないのでわかりませんが、

休養前に「突然ですが占ってもいいですか?」へご出演されていて

今後のお仕事の方向性などに悩まれていた様子でした。

 

 

 

 

 

これはわたしの勝手な想像ですが

 

【世間で求められる自分の姿】

【芸能人「鈴木奈々」としてのキャラクター】

【自分の素の姿】

 

これがぐちゃぐちゃになって、

どんな自分でいたらよいのか?

自分はどうしたいのか?

いろんなことがわからなくなってしまったのかな

なんて思いました。

 

 

 

 

 

 

芸能人でなくても

【周りが求める自分】と【本来の自分】の差に

悩むことってありますよね💦

 

 

 

 

 

周りの目なんて気にせずに

素の自分でいればいいんだよ!と言われて

そうか~とすぐに納得できる人ばかりではないしショボーン

 

 

 

 

 

それに、

評価されたい!認められたい!

こういう気持ちがあったりもしますよね。

 

これも人間の初期設定で登録されてるので、

出てくるのは仕方ないですよね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

親切にしたらいい人って思われるかな。

明るくしてたら良い印象を持ってもらえるかな。

可愛らしくしていればモテるかな。

とかね!

 

 

 

 

 

 

 

他人に評価されていない・認められていない

=自分には価値がない

と勘違いしてしまって、それを追い求めてしまうことも。

 

学校でも会社でも

勉強や仕事ができる人はすごいって褒められて、

人気者になったり出世したりする。

 

そういうことの積み重ねで、

【評価されないと価値がない】と思ってしまうのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、それってほんとかな?

他人の評価や承認がもらえない自分は、本当に価値がない?

そもそも本当に評価されていないのか?

と、今まで当たり前と思っていたことに疑問を持つことで

思い込みに気付いたり、新しい見方ができるようになる

 

 

 

 

 

 

そうなると、他人の目から一旦距離を取って

【自分はどうしたいか】をフラットに見ることが

できるのではないかなと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

↓過去に似たような記事を書いていたので、

こちらも併せて見ていただけると嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事を書きながら、

自分自身のことがよくわからなくて

特別な自分・すごい自分になりたかった時のことを

思い出していました。

 

 

 

 

だからこそ、

同じ悩みを持っている人がいたら

その人のたくさんの良いところや自分らしさを見つけて

自信を取り戻すきっかけを作れる人でありたいなぁ

と、おこがましくも思ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

カウンセラーでも心理学者でもないけど、

ファッションコンサルタントとして

・その人の自分らしさを発掘する

・らしさを光らせて、自然体で生きることをサポートする

こういうことに関わっていきたいですニコニコ