こんにちは。

 

 

 

 

 

ファッションで「らしさ」を光らせる くぼちゃんです。

(ちょっと言い方変えてみました笑)

 

 

 

 

 

 

昨日は、短大時代のお友達と会ってきましたおねがい

 

来月出産予定の子が一人いて、

きっと出産後はなかなか会えなくなるので

久々にゆっくり話せてよかったハート

 

 

 

 

 

↑とってもオシャレな店内…!

ちなみに、カトラリーを包む布もペンドルトン。

いちいち可愛いなぁーラブ

 

 

 

 

 

 

 

18歳の時に出会って、今年32歳。

会話の内容も大人になっているかと思いきや…

 

初っ端からBTSで盛り上がる!笑

 

 

 

 

 

偶然3人ともジミンファンだったのですが、

メンバー全員が素敵で

それぞれのいいところがあるのよね~と熱く語って笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

そこでハッ!としたわけです。

 

BTSに限らず、

人ってみんな必ずいいところがあるよねと。

 

 

 

 

 

 

もちろん自分のことを好きになってくれる人もいれば

嫌われることもありますよね。

 

 

 

 

 

 

でも、世界中のみんなから

「あの人はいいところない」「誰からも好かれてない」

っていう人なんて、いないと思いませんか?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

以前、さんま御殿のYouTubeチャンネルで

 

【この人デリカシーがなさすぎると思った時】

女の子と焼き肉を食べに行って、

焼き網に皿ごとひっくり返して

お肉を乗せていた。

 

みたいな話があったんですね~。

 

 

 

 

 

わたしは正直

「ガサツ…!」と思ってしまいました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

でも、コメントを見ていたら

「豪快で好き」「逆に好感持てる」とか

好意的に見てる人も結構いたんですよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな印象を持つかは

受け取る側の価値観によって全く違うということ!

 

 

 

 

 

 

 

だから、

自分のダメだと思っているところを

他の誰かは素晴らしいと思っているかもしれないし

 

 

 

自分が思う友達の長所は

友達自身は欠点だと思っているかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

なんか、そう思ったら

長所と短所って本当に表裏一体。

簡単にひっくり変えるというか。

 

 

 

 

 

 

 

わたし「A子ってアクティブでいいよね~」

A子「え、そうかな。落ち着きないし、直したいんだよね。」

…いやいや、それあなたのいいところよー!!!

 

みたいな話ってゴロゴロありませんか?笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

自分に対しては

ついつい厳しくなって

欠点ばかりに見えるけど、

悩まなくて全然オッケーです~照れ

 

 

 

 

周りの人は、自分に対して

たくさんの長所を見つけてくれていますよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

現に、

わたしは人生の中で

いいところが1つもない人に出会ったことがないし

絶対に絶対に誰でもいいところがある!

 

 

 

というか、

欠点だと思う部分がある=長所になりえる

この方程式が成り立ちます!

 

なぜなら、長所と短所は表裏一体だから!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

いま悩んでいる欠点こそが自分の良さであり、

「らしさ」だったりするかもしれませんニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの深掘り・追及癖も

今日から【誰かの役に立てる長所】になりました笑い泣き