こんにちは。

 

 

 

 

 

ひとめで「らしさ」が伝わる

ファッションコンサルタント くぼちゃんです。

 

 

 

 

 

 

昨日のブログの続きです。

 

 

似合う色以外を着たくなったら、

【自分の似合う色の4要素】を抑えておけば

大失敗せずに挑戦できますよ~キラキラ

 

ということで、今回は画像を作ってみました。

わかりやすく伝わるといいのですが…ドキドキ…

 

 

 

 

 

 

 

まずは、わたしの似合う色のベスト範囲がこちら↓

4シーズン分けだとブルべ冬。

鮮やかでくすみのない色がベストです◎

 

 

 

 

 

では、わたしが苦手な

・くすみカラー

・黄みが入った(温かみを感じる)色

・淡い色

を着てみたい!という時の色選びのコツをご紹介しますニコニコ

 

 

 

※なるべくわかりやすくと画像を作ってみましたが

 わけわからんー!謎過ぎるー!となった場合は離脱OKです。笑

 色選びもファッションも、まずは「楽しい」の気持ちが一番大切なのでラブ

 

 

 

 

 

 

 

はじめは、こちら!

 

 

左➡4要素すべてがベスト範囲から外れている色。

この色を選んでしまうと、

似合う要素が1つもないので

顔がくすむし、何だかぼんやり…💦

 

 

真ん中➡4要素のうち、ベースカラーを得意なブルべにチェンジした場合。

 

右➡ベースカラーと鮮やかさを得意な範囲にチェンジ。

 

真ん中も右も、苦手なくすみカラーではありますが、

すっごく変!とはならないですよねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

次は、温かみのある色に挑戦したい時グー

特にブルべさんはオレンジが苦手な方が多いですよね。

 

 

左➡苦手な色。顔色が暗くくすんでいます。

 

真ん中➡得意なくすみのない色へチェンジ。

 

右➡くすみをなくして、さらに得意なブルべのオレンジへチェンジ。

 

左より真ん中の方がいいですが、

顔色がやや黄色く見えていますね。

イエベのオレンジからブルべのオレンジへ変えると

さらに似合わせられます◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、淡くて可愛らしい色を着たいときは…

 

 

左➡苦手な色。顔がイキイキしてない💦

 

真ん中➡得意な明るい色に変えました。

 

右➡明るくて、くすみもない色にチェンジして似合わせ。

 

右は4要素のうち、明るさ&清濁をベスト範囲にしたので

かなり似合わせできていますグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり選ばない色で新鮮さを出したい時や

季節に合わせて着る色を変える時って

みなさん一度はありますよね。

 

 

 

その時は、こんな感じで

色を4つの要素に分けて、

なるべくベスト範囲に寄せるように

調整していますおねがい

 

 

 

 

 

 

わたしの下手くそな説明で

きちんと伝えられたか不安ですが💦笑

参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

自分のパーソナルカラーを詳しく知りたい!という方は

プロフィール欄のURLより

お気軽にお問い合わせくださいニコニコ