こんにちは♡
現在、萩中ユウ式結婚マイスター®︎養成講座受講中のめぐみです。

私は自他共に認める拗らせ女子性質を持っていました。

日々講座を受講していると、
過去の自分を省みて恥ずかしさに悶えることもしばしば・・笑
ああ〜〜あの時何であんなことしちゃったの〜〜〜
と一人で呻いてみたり。
ただ私は以前にもユウさんの講座を受講したことがあるので
メソッドを活かせた成功体験の思い出もたくさんあります!

そういった過去の中には
今だからこそ気付ける学びや
同じように悩んでいる方へのヒントがあればと思うので、
色々と書いていけたらと思います!
軽い気持ちでお読みいただけたら幸いです♡


今日は夫と付き合い始めたばかりの頃、
デート中のエピソード。

私はデート中に手を繋ぎたい派なのですが
それまで付き合った彼にはそれがどうしても伝えられず、
たまにテンションが上がって彼から繋いでくれるのを待つ姿勢でした。

夫と付き合い始めてからも中々恥ずかしくて言い出せず
「断られたらどうしよう・・」
「そもそも男の人は外で手を繋ぐのは恥ずかしがるんじゃないかな?」
なんて勝手な自問自答の繰り返しだったのですが、
ある日一念発起!(大袈裟。笑)

ものすごく緊張しながら、
デートに遅刻した彼に冗談っぽくこう言いました。

「遅れて来たから、手繋ぎの刑に処す!」

夫びっくり。
(後から聞いたら可愛いこと言ってきたと驚いてくれたらしいです♡)
そうして無事に手を繋ぐことができ、
その後別に嫌じゃないことを聞くことも無事できました。

私は今も手を繋ぐのが大好き。
少々強引なやり方だったけど
頑張ってくれた当時の自分に大感謝しています。


素直に伝えるのが良いことはわかっていても、
今まで自分の気持ちやしたいことを
言えなかった方が実践するのは
とても勇気がいることですよね。

そんな時は、私みたいに小さいことから少しずつ。
ちょっとユーモアを交えながら言ってみるのはいかがでしょうか?

少しの勇気で状況を変えられた成功体験のお話でした。