※映画「アバウト・タイム」の内容について触れている記述があるのでご注意ください





















先日、大好きな映画「アバウト・タイム」のリバイバル上映があったので夫と観に行ってきました!

夫はこの映画を観るのは初めて。
映画が終わって感想を話しながら「どこが一番印象に残った?」と夫に聞いてみたところ、
タイムトラベルができる主人公と
そのお父さん(同じくタイムトラベルができます)が二人で過ごせる最後の時間に
幼い頃に戻って昔のように浜辺で遊んでいた場面を指して、

「ああいう日常が一番思い出に残るんだなって思ったよ」

と言っていて。
本当にそうだなあと私も思いました。
(その感想があたたかくてちょっぴり泣きそうになりました)


つい最近、晩御飯後に思いついて
「チュロス食べに行きたい!行っちゃう?」
なんて軽いノリで出かけたのですが、
同じノリでついてきてくれる夫が大好きだし
チュロスは大好物だし突発的なお出かけでテンションも上がって嬉しくて楽しくて。

その道中に映画と夫の感想を思い出して、
今の私が思い出すならこんな場面かな?なんて考えました♡

大切な人と過ごす日常は特別なことがなくても宝物。
本当に本当にそう思います。


大切なことを改めて教えてくれた映画に感謝。
アバウト・タイム、まだご覧になっていない方がいたらとってもおすすめです♡